こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

無印良品の「その次があるタオル」

2016-06-12 | インテリア・雑貨
もうすぐ梅雨が始まります。
ベッドの毛布も仕舞い、シーツ類もリネン素材の涼しいものに替えました。

古くなってしまったタオルも、全て取り替えました。

フェイスタオルは、無印良品のその次があるタオル。

良品週間の上に、SALE価格になっていてラッキー!
8枚購入しました。

今まで使っていたものは、チョキチョキ切って、雑巾に早変わり。

フェイスタオル一枚から、4枚の雑巾ができます。
バスタオルからは、12枚。
大量の雑巾が出来たので、今日は床のワックスがけをしました😊

切って使えるようになっているタオルは、無印良品だけじゃないかなあ。
この切り取りスペースがあることで、たたむときにも、かさばらずにとても便利なのです。

バスタオルは、UNIQLOのものを購入しました。

こちらは、ふかふかとして厚みがあるタイプ。
細かい毛くずが出てしまうんだけれど、使い始めだからかなあ。。

どちらも、色はネイビーです。

UNIQLOの方がダークな紺色。
無印はネイビーグレーって感じ。くすみがあるおしゃれな色です。

タオルを新調すると気分がいいですね。今までは、茶系で統一していましたが、もともとネイビーやグレー系が大好きなので、気に入ったお色で揃えることができて嬉しいです。

………

今週のお弁当。

豚バラ肉のアスパラ巻き
サラスパ
だし巻き玉子



前日と同じおかずに、ほうれん草とコーンのオイスター炒めを加えただけ。



餃子
魚のみりん漬け
マカロニサラダ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。