こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

カジュアルフレンチのディナー

2017-09-24 | 静岡のおいしいお店
近所の銀杏の葉が黄色く色付いてきました。まだまだ暑いけど、秋が深まっているんだなあ。

昨日は秋分の日。
お彼岸のお墓まいりに妹と出かけました。
祖母は92歳で他界しましたが、今から100年前に生まれていると知り、時代の流れを改めて感じました。

………

久しぶりに夫と2人で、おまちへディナーに出かけました。
ずっと行きたいと思っていたcaravinさん。

前日予約だったにもかかわらず、テーブル席が取れた✨ラッキー!
明るいうちから入店。

ビールで乾杯🍻

この日は18時すぎにはもう満席。お客さんの年齢層が高めで、落ち着いて過ごせる雰囲気もキャラバンの良さです。

前菜の盛り合わせ。
バターナッツかぼちゃのポタージュ
キャベツのキッシュ
レバーパテ
ピクルス
鹿肉のなにか 笑
太刀魚のフリット

ポタージュはクセの強いゴルゴンゾーラが浮かんでいます。かぼちゃの甘みとよく合ってる🎃

キッシュもサクサク、キャベツがとろとろ。
レバーのパテも、揚げたての太刀魚も絶品!
この盛り合わせは絶対注文した方がいいお得な一皿でした。

リヨン風サラダ
砂肝とベーコンのグリル、温玉。

キャラバンではずせない、パテドカンパーニュもごろごろと💕
これはお酒が進みます。

夫チョイスのプライドポテト。


牛ホホ肉のワイン煮込み。
美味しすぎて、ほっぺが落ちそう!
お肉ももちろんですが、人参のマッシュが甘〜くて最高です。


とっても満腹、満足!
久々に来て、やっぱりいいお店だなと実感しました。
ご年配の夫婦がカウンターでワインを飲んでいました🍷
肩の力が抜けた雰囲気でかっこよかった。
カジュアルな気持ちで、こんな素晴らしい食事ができるcaravinがずっとずっと静岡で営業してくれるといいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妊活 | トップ | 静岡市葵区 マーニーズコーヒー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡のおいしいお店」カテゴリの最新記事