こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

さつまいものポタージュ

2016-10-14 | 今日のできごと
お気に入りのお店の季節のメニュー。
秋はさつまいものポタージュが楽しみで来店しました。

葵区鷹匠のロティサリーアンドゥさん。

こちらのお店のポタージュは、なめらかでコクがあり、こういうあったかいスープを「ポタージュ」って呼ぶんだなあと思う本当に美味しいスープです。

ライ麦の自家製パンも、大好き✨

手で割くときに、ばりっと音がするんです。そして、割れ目からふわあーっと湯気がでて、もちーっと生地が伸びます。
バターをつけて、溶けたところから頬張ると、メインの到着前に全部平らげてしまいそう。


濃厚なハンバーグソースをつけていただくのも美味しいから、パンの頬張り具合の調節は大事です。

感じのいい店主さんと、ロダンマルシェの話をしました。
今年も出店予定のよう。
去年、とっても気に入ったイベントの一つなので、今年も出かけたいなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の上高地へ | トップ | シルケボーのスローケット »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おしるこ)
2016-10-15 07:54:03
こもれびさん、こんにちは(*^^*)

アンドゥさんのハンバーグ、わたしも好きです^^
ワインが効いていて、ちょっぴり塩気があるのも
なんだかオトナ味ですよね~

ハンバーグってお店によっていろいろで楽しいですね♪

ローストチキンは食べられましたか?
わたしはいつもクリスマスにチキンレッグを予約してしまうのですが
そちらも美味しいんですよ~^^
Unknown (こもれび)
2016-10-15 12:39:58
おしるこさん、こんにちは^_^
まさに大人のハンバーグですよね!
お店はかわいいのに、お味は本格的で、こちらのお店は大のお気に入りなんです。
ローストチキン、気になっていたんです〜。焼いている風景にそそられますよね。クリスマスにはあのザ.チキン!な見た目はピッタリですね。

ああ、そろそろクリスマスのことも楽しみになってきました。
当日ももちろんですが、クリスマス前の待つ感じがまたいいですよね^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。