こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

野菜いっぱいの和定食

2017-05-20 | 今日のできごと
気持ち良いお天気の土曜日。
たまった洗濯物を干してから、夫とドライブに出かけてきました。
退院したら行くんだ〜と楽しみにしていた朝霧高原。

白糸の滝は清々しい雰囲気と圧倒される滝の迫力に毎回パワーをもらえる場所です。

高台からは富士山と滝が両方見られました。

近くに行くと、水しぶきが霧のように舞っていて、ひんやりと涼しい。
真夏に少し身体を冷ますのにもぴったり。


今回、もちろん白糸の滝も寄りたかったのですが、それよりお目当てにしていたのが、cafe&deli.moguさんです。
1年ほど前に初訪問して、すぐ大好きになったカフェ。

栄養バランスが良くて、ボリュームもあって、とっても美味しい料理がいただけます。
今回ワンプレートランチを注文。
メインは、海老マヨを選びました。

地元の野菜をふんだんに使い、一つひとつ食材を生かした味付けをしています。
皮付きのゴボウを素揚げしたお惣菜が特に美味しかった!

夫は鳥の唐揚げタルタルを。

景色が見えるカウンター席に座って、宮古島旅行の計画をたてました。
5年前に行ってから、また行きたいと言い続けていましたが、8月に夫が休みを取れないし、不妊治療をしていると先の通院日も分からないし、お金もかかるし…と、諦めていました。

今回治療もしばらくお休みしなくてはいけないから、今しかない!と思いきって再旅行することに🌺
シュノーケリングにカフェめぐり…と、思い巡らすだけでテンションが上がります。


……

朝霧ミルクランドでは、高原野菜もたっぷり買い込みました。


moguさんや、つきさむさんで食べたような美味しくて身体に優しいお惣菜を作ろっと💕

つきさむさんでは、昨日もランチしてきたばかり🍴
メニューは先週と変わらないものの、どれも飽きのこないもので、満足度100パーセントの定食でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術とアサイッチ | トップ | うちごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。