こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

報われる思い

2017-06-22 | 今日のできごと
今日は木曜なのに、一人夜カフェへ☕️
木曜日の仕事おわりに外で食べるって、ほとんどしたことないなあ。
疲れているし、まだあと1日乗り切らないといけないし…。

でも今日は2つのイベントがあり、今までこの日に向かって大変な思いをしてきたので、ご褒美を自分にあげたくて🎁
(常日頃から自分へのご褒美は多い 笑)

海老カツサンドイッチとカフェラテ。

このサンドイッチをいただくのは何度めなのでしょう。
全くもって飽きません^_^


今日の仕事でのイベント。
一つは年間予定に組み込まれているもの。

もう一つは、自分から引き受けた必須ではなかったもの。
5月に病欠の休暇をもらったときに、周りの方々に迷惑をかけてしまい、何か自分にできることがあれば…と、申し出てしまったのですが、正直とっても後悔していました。
今の私には通常業務にプラスして頑張る気持ちが湧かなくて。
予想以上に準備も大変、そして先輩方からの「あなたなら、とってもいいものができる」というありがたい期待がプレッシャーになってしまって…。

案の定気持ちがパンクしそうになり、昨日はまたまた「母のお悩み相談室」にお世話になりました( ; ; )
すぐ泣いて電話して、本当に子どものよう💦
涙を出してしまうと気持ちは一区切り。
でも翌日の目はお岩さんみたいに腫れて、何十分も冷やして、なんとか人前に出られる顔に仕上げてます。。

今日のイベントでは、自分が目標としていたことが達成でき、いろいろな方にお褒めの言葉をいただきました。
あんなにいやいやだったくせに、
「やってよかった!」
と、すでに清々しい気持ちになっています。

辛いとき、がんばれない…と思ったときにも、今まで日々ちょっとずつ積み重ねたことが生きてくるものだなあと実感。
今の私は、今までの私が積み上がって出来ているんだ!とも。

ずっと悲しい涙ばかりだったけれど、今日は久々に嬉しい涙😿
最近の後ろ向きワード全開なダメな私でも、ちょっとは人の役に立てることあるんだな。
明日からの仕事は前より頑張れそう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色鮮やかなサラダプレート | トップ | 恒例女子会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。