こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

高山祭りの前日に

2016-10-08 | 旅行
あいにくの雨予報の三連休初日。
朝5時に静岡を出発して、高山に着いたのは9時すぎでした。

曇り空でしたが、雨は降っていないのでいつものコースを町歩き。

高山祭りの前日で、いつもよりひと足は少なめ。せっかく高山に来るならお祭りの時の方がいいですものね。
観光客は、半分以上が外国の方だったように思います。

お気に入りのカフェ青は今日は通り過ぎ、

お土産屋さんのじゅげむで、飛騨牛コロッケを。


このコロッケを食べ歩きしないと、高山に来た気がしないくらい毎度お馴染みの味です。

川沿いのお店の軒先には、きれいな朝顔。
思わず足を止めて、写真を撮ってしまいました。


ぶらぶら散歩しながら、職場へのお土産を探しました。
私は豆板という、ピーナッツを蜜で固めたお菓子を、夫は岐阜なのに雷鳥という定番お菓子を買いました。

歩き疲れたら、大.大.大すきなカフェへ💕
カフェスールさん。

このカフェを愛しています。

「この時期はすくなカボチャのチーズケーキと、洋梨のロールケーキかな〜」と予想していたら、本当にその通りだった✨


開店時刻を店前で待ち構えていたおかげで、川沿いの素敵な席を取れました。


川の澄んだ水に反射した光が店内にもたっぷり入って、とても気持ちよい空間です。
インテリアも好みで、スールさんのお手洗いの壁の色は我が家と同じブルーグレー。真似しました😊

本格的なエスプレッソで淹れたカプチーノ、本当に美味しい。

飛弾のすくなカボチャという品種を使用したチーズケーキ。なめらかすぎて、とろけそう。
生クリームにもシナモンがかかっていて、ケーキともよく合います。

カボチャのチーズケーキが好きでない夫が、こちらのものは大すきだと言います。不思議。

あと軽く温めてくれたパウンドケーキは、アールグレイとイチジクでした。
コーヒーが飲めない夫は、ホットココア。


のーんびり安らぐ時間が過ごせました。
こちらのお店は、来る度にワールドワイドになっています。
私たち以外は、様々なお国の方々ばかり。
高山市に来たら、絶対寄らなければ損した気分になる素晴らしいカフェです💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお弁当と、母からのお... | トップ | 秋の上高地へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。