こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

GW1日目

2017-05-03 | 今日のできごと
散々渋滞に巻き込まれつつも、無事におめあてのカフェに着きました💗

多治見市にあるスワンタイルカフェ。
タイル屋さんが経営しています。

今回も陶板焼きハンバーグを注文。

デミグラスが美味しい!

あんなに胃が気持ち悪かったのに、食べ始めると、超おいし〜い!とバクバク頬張れるから不思議。

前菜は、ちょっと受け付けないお味で(今のつわり状況では…という意味です)、夫にあげました。
スープも匂いを嗅いだときには無理かなーと思ったけれど、こちらは美味しくいただけました。

前はデザートも付いていたけれど、プラス料金になったようです。

スワンタイルカフェでは、テーブルにセットされている箸置きをもらえるんですよね🎁
去年もらった箸置きも、南国の海のような綺麗なブルーが気に入っていてよく使っていました。

今回は、濃紺と、深い青色の二つ。

和にも洋にも合う素敵な色味です。
好みの色でラッキー!

多治見では毎年GWに陶器市が開かれていて、私も体調がよかったら寄ろうと思っていました。
でも、つわりだし、今日の午前中は初めての頭痛も 出て、歩き回って器を見たい気持ちは全く無くなりました💦

ランチのためだけに高速を降りる形になってしまったけれど、美味しくごはんを食べられて満足です^_^

今日の夕飯は夫の両親といっしょに🍽
いつも新鮮な野菜や魚がたくさんの食事を用意してくださるので、本当に楽しみ。

はじめましてのご挨拶をしたのが15年前。
結婚して9年。
ようやく、ようやくめでたい報告もできます。
子どもはまだか…なんて急かすようなことを一切言わず、いつもそのままでいいよと温かく見守ってくれるご両親。

安定期に入っていないのに、心拍もまだなのに報告するのは早いかもしれないけれど…、でも家族だからこそ伝えていいのだと思います。
待ってもらった時間が長い分、今夜はいろいろな話をし、良い時間を一緒にすごせることでしょう^_^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悶々と… | トップ | GW2日目 in cafe »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。