こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

お伊勢参り 居酒屋編

2015-11-23 | 旅行
今回の伊勢旅行は一泊してきました。
一ヶ月ほど前に計画を立てたので、いいお宿は予約できず、寝るだけだからビジネスホテルにしようか…と話していました。

外宮のすぐ前にある旅館……といっても、民宿のようなお宿に素泊まりしました。古い建物でしたが、清潔に整えられています。何より、畳敷きの和室で寛げたので満足です(*^^*)

お宿に駐車して、外宮まわりをたくさん散策できたのがよかった!
外宮前にある豚捨で、またコロッケをつまんでしまいました💦

団子は諦めたのに、コロッケは我慢できず…。。

夕飯は、夫が調べてくれた虎丸さんという居酒屋へ。

蔵造りのお店です。食べログでも、すごく人気が高くて期待してきました。

まずは、ビールを🍺

魚が自慢のお店で、お品書きにも、
当店では養殖、冷凍ものは一切使っていません!
と書かれていました。
注文しない人はいないらしい、お造り。

まぐろの食感がもっちり!
冷凍していないまぐろって、初めてなのかもしれません。
魚の種類を聞いてなかったのですが、どれも新鮮さが分かる美味しいものでした。

虎丸サラダ。


白身魚の梅肉フライ。

さくっ、ふわっ。

大将オススメの〆鯖。

あぶらが、甘い。

松坂牛のメンチカツ。

かりっ、じゅわっ。

シジミの味噌汁。

シジミが大きい~✨
肝臓に染みます。

張り紙メニューに、辺見えみり称賛の杏仁豆腐……と書いてあって、あとで食べようと思っていたのに、思い出したのは帰路も半ばが過ぎたころでした。
食べたかったーー。

虎丸さん、伊勢に行った方にぜひお勧めしたい居酒屋です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。