こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

出会い☆その1

2013-08-24 | 家づくり

人生の軌道をぱっと変えるような、そんな影響力の大きい出会いって、

突然なんだなって最近よく思います。

突然だけれど、必然だったとも強く思います。

 

そんな出会いの一つが、『ストウブ生活』というブログです。

2年ほど前に、ストウブ(お鍋です)を購入してから、

どんな調理法があるのかな~と、いろいろな方のブログを訪問していて出会いました。

この『ストウブ生活』を書かれているERIさんという方が、

本当に素晴らしいインテリアセンスの持ち主なんです。

素敵な家に、丁寧な暮らしぶり、温かい家族の様子が綴られていて、

過去の記事を余すところなく読み込んでしました。

そして、愕然と驚いたのが、ERIさんのお住まいが私と同じ静岡であるということ。

こんなおしゃれ~♪な人が、静岡にいるのか!!!!!と衝撃的でした。

そして、ERIさんに家づくりの相談をしている中で、

今まで考えてもみなかった「建築家の方に、設計をお願いする」という選択肢を

教えていただきました。

いろいろなハウスメーカーさんを回ってみたけれど、

どうもしっくりこなかったのです。

でも建築家さんって、設計料を別に用意しなくちゃいけないし・・・・と、

なんだかハウスメーカーさんの方がお得な気がしていたんです。

でも、どんな会社だって、働いている人がいるからには人件費がかかり、

設計してもらえば設計料が発生するものですよね。

それを、設計料として、提示していないとしても。

ネットでいろいろ調べてみたところ、

「建築家と建てた家」に魅力を感じるようになりました。

ERIさんに、新しい可能性を開いてもらったと思っています。

現在でも、毎日のようにブログをチェックさせていただき、

その抜群のセンスの一部を分けてもらおうと思っています。

 

これって出会いだな~。

もうひとつ、大きな出会いは、また次回綴ろうと思います。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 港見学 | トップ | 余力がある日の夕飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事