こもれび徒然日記

カフェでほっこり、たまにインテリア

静岡市駿河区 魚と畑

2017-09-03 | 静岡のおいしいお店
朝の空気が秋めいてきました🍁
今年の夏はあまりに暑く、突然の雷雨もあってお出かけをためらうことも多かったから、穏やかな秋に期待をふくらめています。

いつものメンバーの女子会🍻
夏休み明けは絶対落ち込んでいるだろうからと、テンションが下がる時期に集合をかけていました^_^


今回は噂の「しぞーか 魚と畑」さんを予約。

友達も、
この店いいよって言われて気になってたの〜!
と。
人気が高いお店のようです。

お通しは三種。
左手にあるのは、人参とイチジクとりんごのスムージー。
呑む前に酵素を取ると酔いにくいと、店員さんが説明してくれました。

他にも普通に注文した生ビールが、糖質オフのものだったり、揚げ油にこだわったりと健康居酒屋と銘打っているだけに、体のことを気遣ったメニューが多いです。

サラダには手作り人参ドレッシング。


写真は撮らなかったのですが他にも
手作り豆腐の胡麻ソース
刺身の盛り合わせ
つくね
レンコンのフライ
などなどを注文。

特にみんなでわーっと湧いたのが、太刀魚のネギま。
串に太刀魚とネギが刺さっていて、絶妙な焼き加減で提供されました。
脂がのっていて、本当に美味しかった!

今回7名で行ったのですが、奥に掘りごたつ席があり快適でした。
ホットペッパーなどの広告は大きくしていないのに、カウンターもテーブルも常に満席で活気があります。

美味しくて雰囲気もいいお店だと、更に会話も弾みますね^_^
夏が終わってもまた仕事がんばるぞ〜と、パワー充電できた会でした🍺
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮古島 ⑤ | トップ | 宮古島をなつかしみ… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

静岡のおいしいお店」カテゴリの最新記事