こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

花粉症が軽い!

2015-02-22 | 今日のできごと
毎年一月下旬になると、花粉症の症状が表れます。
私は、くしゃみは出なくて、鼻と口の粘膜が腫れます。
すごく痛くて、かゆいです。市販の薬ではきかなくて、毎年耳鼻科で薬をもらっています。
今年も、先々週に病院でいつもの薬をもらってきました。点鼻薬は予防のためにも毎日一回使用しています。
でも、いつもの粘膜の症状が全くないんです!薬もまだ飲んでいません。
目は痒いけれど、毎年悩みの花粉症の苦しみがないまま一ヶ月が過ぎるなんて、自分の身体に何かしらの異変があるに違いありません。
思い当たるのは糖質制限くらいかなー。
でもお昼はご飯、パンもしっかり食べるし、おやつもいただきます。
こんなにゆるいのに、花粉症が良くなるなんて糖質って大きな影響力があったんだな~と実感しました。

今日のランチは先日伺ってからお気に入りになってしまった、しゃんぴによんさん。


今日はコーンのスープでした。優しくて温まる💕
ハンバーグはやっぱり絶品!
平日はコーヒーもセットらしいので、また行ってみたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガレットで女子飲み会 | トップ | ローソンのロールケーキ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibideka)
2015-02-25 12:29:06
またまた行かれたのですね・・・羨ましいです^^
ところで、今回はコーンスープだったんですね。
私も近々再訪してみますね♪
Unknown (komorebi723)
2015-02-28 16:19:24
いつも見てくださってありがとうございます(*^^*)
今回はとても混み合っていました。
ご主人、一品一品丁寧に調理されているのでしょう。
ハンバーグの肉汁がなんともクセになるんです。肉汁にクセになる…なんて、今まで使ったことのない表現ですが、本当にそうとしか言いようがありません。
家でもあんなハンバーグが作れたらいいのになと思っています(*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。