こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

土切の山と、マウンテンの角🍞

2017-06-25 | ぱん・おかし
土切製パン、2週連続で買うことができました🍞
先週は、お目当ての三穀を購入。

うちモーニングでは、久しぶりにチャムスのホットサンドメーカーを使って、玉子サンドを作りました。


ホットサンドのいいところは、外がガリっと香ばしく、中のパンはもちもちすること。
サンドメーカーでがっちり挟んでグリルするので、水分がとばないのでしょうね。
もともと美味しい土切のパンだから、ホットサンドにするとパンが主役級に輝く一品になります。


今週は山型2つとレーズンを1つ購入。
レーズンはかなり貴重らしい!
前回開店時に並んだときに前にいたお客様が、
レーズンは予約もいっぱい。店頭でもすぐ売れちゃってなかなか買えないの
と話していました。
しかも、その方の前でちょうど売り切れになり、
レーズンが買えないなら今日は帰りますわ
と、20分以上待ったのにそのままご帰宅されました。
レーズンすごーい!と思っていたら、この日はラッキーなことにラスト1個を買えたのでした✨

このレーズンは妹宅にお届け。

山型は実家に。
わんちゃんがキュートにスヌーピーを持ってお迎えしてくれました💕

可愛い😍

………

妹の家に行ったついでに、マウンテンベーカリーにも立ち寄り。
パンを届けて、またパンを買う 笑

角食と胡桃のバケット、あと焼きカレーパン。



今朝は、土切の山型と、マウンテンの角食を片面ずつ使ってサンドイッチを作りました。


玉子サラダとチーズをサンド。
どっちのパンもふわっふわでやわらか〜くて美味しい!

幸せな朝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。