こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

breffeeさんのパンで朝食

2017-01-30 | ぱん・おかし
土曜日のお昼、パンサンジュさんでランチをしてから向かったのがbreffee storeさん。

パン屋からパン屋へ、はしご 笑🥐

どちらも趣きが違うから、どちらかなんて選べない!
両方食べたい!

初めて訪問したときにいただいた黒糖シリーズのパンが特にお気に入り💕

黒糖とピーカンナッツが練りこまれた生地の中に、クリームチーズがたっぷり入っていました。

今回伺ったときには、前回同様また黒糖シリーズが見つからず。。
店主さんに聞いてみたら、
「黒糖生地のパンは、12時に焼きあがりなんです」
と。

その時の時刻11:30。
あと30分もある💦
食べたいけれど、あきらめました。。

代わりに買ったのは、二種類。
まず夫の朝ごはん用に、クロックムッシュ。

カンパーニュの間に、ホワイトソースとハムがはさまっています。
上にはたっぷりチーズ🧀
一口もらったら、かみごたえがあって極上のサンドイッチでした。

私は、クルミのカンパーニュをスライスしてトースト。
バターを薄く塗りました。

がりっとして、中もちもち。
クルミの香ばしさがたまりません。

天然酵母って、最高!

パン作りにはまりにはまっていた時期がありましたが、最近はやめていました。
でもまた挑戦したくなった🥖
心の余裕ができたら、カンパーニュとか丸パンとか、ベーグルとか作ってみたいなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡市駿河区 Bliss cafe et vin | トップ | わっぱ弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぱん・おかし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。