こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

秋の清泉寮

2017-11-05 | 旅行
ククーカフェをあとにしたら、萌木の森へ。

ものすごく混んでいるなあと思ったら、すべてROCKのお客さまでした。

昨年火事で全焼してしまい、最近再オープンしたそう。
私たちもロック大好きなので、また復活してくれたことが嬉しい!
お持ち帰りのレトルトカレーを買おうと思って入店しましたが、今はやっていないよう。
店内は前とレイアウトはほぼ同じです。
でも、前はアメリカンな感じが強かったのに、ダークブラウンを基調とした落ち着いた内装になっていました。

またロックでカレー食べたいな🍛

……

本日のお宿は、いつもの清泉寮。
まだ、ハロウィンの飾り付け。


本館の改装工事が終わったばかりで、レトロさはそのまま、よりシックな空間となりました。


夕食は17時30分から🍴


泡ばっかのビール(笑)で乾杯したら、ヴュッフェの前菜を。
ゴボウのポタージュが特に美味しかった。


夫は見た目関係なしの、てんこ盛りの前菜💦


選べるメイン
私は豚のフィレロースト。
ワインのソース、安納芋のペーストに柔らかく焼かれたお肉を付けていただきました。
とっても美味しい!

ビールから赤ワインにかえたら、なおよく合います。

夫は、魚のポシェ。
下にカニのリゾットがしいてあるそう。

デザートコーナーに行くと魅惑たっぷり。



私は、ティラミス、栗のロールケーキ、ゴマのブラマンジェにしました。

特にブラマンジェがゴマの風味が強くて、お気に入り。
定番メニューになってほしい!


この日、1日のスローガン、
最高に美味しいものしか口に入れない!
は完璧な形で達成できました✨
ああ、幸せな日だった…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« cou cou cafeでランチ | トップ | クリスマスツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事