こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

海を眺めながらランチ

2017-01-03 | 今日のできごと
今日のランチはThis is cafe静岡店へ。

行ってみたいなと思いながらもずっと二の足を踏んでいたのは、This is cafeの他店への思いがあったから…。

数年前に、牧之原店や藤枝店にも足を運んだのですが、料理が口に合わなくて。
お店の雰囲気はどちらもとても今どきなんです。
でも、メニューはおしゃれなだけで、これはちょっとひどいんじゃないのかなと思うレベル。。

レベルなんて言葉、本当は使いたくないけれど、やっぱりお客さんを満足させるお店にするなら、おいしいものをきちんと提供しないといけないと思います。
雰囲気だけよくても、とても対価に見合わない食事でした。

静岡店は

海沿いで立地も抜群。

私はキッシュランチを。
前菜。


カフェラテ。
ラテアートが可愛かった。

夫はハンバーグプレート。

ベリーヨーグルトスムージー。


海が眺められるのは最高✨


お料理はもう一度食べたいと思うものではありませんでしたが、景色がとてもいいのでお茶をしながらおしゃべりするにはぴったりのお店だと思います。

静岡市にもこんな素敵な景色のお店が増えたらいいのにな。
せっかくの駿河湾なので✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始のごちそう | トップ | スタバのカプチーノ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayo0003000)
2017-01-06 11:30:00
他のお店は行ったことないのですが、微妙だったのですね。こちらのモーニングはエッグベネディクトがあったので嬉しかったです。
kayoさんへ (komorebi723)
2017-01-06 18:35:15
お店に伺ったのが11時ちょっとすぎで、モーニングは注文できなかったんです(*´-`)
エッグベネディクト、すごく気になっていました。
今月でモーニングをやめてしまうらしく、残念です。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。