こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

色鮮やかなサラダプレート

2017-06-19 | 今日のできごと
日曜日のランチにBlue Books cafeへお出かけ。
広々とした店内は席と席との間隔もちょうどよくて、居心地がいいです^_^

夫にはハンバーガーをサラダとセット🍔
大量のポテトがのっていて、それだけでご機嫌に。


ブルーブックス気に入ってくれたよう。

私はサラダランチ。
お先に提供された冷製コーンのスープが絶品。
甘みと塩気のバランスが良くて、本格フレンチのお店に来たような美味しさです。


ドリンクも大きめのグラスたっぷり。
濃すぎるアイスコーヒーは苦手なのですが、こちらのは苦味も程よく、でも豆の香ばしさが際立つ良い焙煎具合でした。
(たいして珈琲には詳しくないのに 笑)

パンもお代わり自由。
やっぱりコーンブレッド好きだなあ。

メインのサラダのプレート。
ベリーのドレッシングと聞いて、どんな感じかなと不思議に思っていました。
いろいろな種類のベリー類の酸味と甘みが野菜を更に美味しくしてくれる、見た目も可愛いサラダでした💕

山盛り野菜の下には、こだわりのデリがたくさん。
クリームコロッケやそら豆の玉子サラダ。

チーズとイチジクのカナッペ。

他にもタイ米を生ハムで巻いたものとか…。

サラダだからって寂しくない、それどころか豪華で満足度な高い一皿でした😍

行くたびにファンになってしまうブルーブックスカフェ。
本や雑誌もあるので、お一人様飲みにも挑戦しやすそう🍷
ランチのメニューも二週間おきに変化するのこと。
次回は何かなあと楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 静岡市葵区 な々味  | トップ | 報われる思い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。