こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

プラスマイナスゼロのクリーナー

2017-06-17 | 今日のできごと
結婚してから土日の掃除は分担制。
私はキッチン周り担当。
夫はキッチン以外のすべて 笑

4月からの単身赴任が決まったとき、淋しいと共に「はっ!」と気づいたのが、誰が掃除機かけるの〜〜?ということ。

だって掃除機の本体が重いんですもの💦それに動くときにすぐ家具に引っかかってイライラ…。
やりたくない気持ち全開に出していたら、赴任後も土曜日に夫がかけてくれるようになりました。
「俺なんて、平日にアパートの掃除済ましてくるのにさ。」
みたいなことを時折ぶつぶつ言っていますが、気にしない気にしない。

でもさすがに悪いかな〜〜なんて思い始めて(今さら⁈)、もっと気軽に掃除するためには…と考えて、
そうだ!コードレスクリーナー買えばいいんだ✨
とひらめきました。

マキタも良さそうだったけれど、いろんな口コミを確認して選んだのは、プラスマイナスゼロのもの。

無駄のないデザイン、マットな質感、ややグレーがかった色味。
見た目のこだわりはさすがです。

軽さと吸引力にも満足。


キッチン横のパントリー内に収納できるので、食後にちゃちゃっとごみくずを掃除するのにもぴったりです。

今日は初めて、
私が掃除機かけるね!
と前向きな気持ちで言えました^_^

夫には「当たり前のことでしょ」って言われてしまいましたが😅

………

梅雨の時期に欠かさずやっていることが、寝具のダニ対策。
ハウスダストアレルギーをもっているので、早目早目の準備が必要です。

ベットパットなどは洗濯したら、コインランドリーに持っていき、乾燥機へ。
生きているダニは洗濯でも、日光消毒でも、掃除機でも殺せないそう。
乾燥機の高温でしっかり死滅させます。

マットレスなどには、レイコップ。
(どのくらい吸えてるかは不明。しかもめちゃくちゃ重くて、エクササイズしているかのよう💦)

そして、ダニ取りマット。

死骸がまき散らないので、アレルギーのある方にもおすすめされていた商品です。

ふとんや枕カバーも夏用のリネン素材に替えました。
蒸し暑い日にも、さっぱりとした触り心地の麻は重宝します。

ようやく夏を迎える支度をすこーしだけ出来ました。
あとは衣替えかなー🍉


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒しのケーキ | トップ | 静岡市葵区 な々味  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。