こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

コロッケサンド

2017-11-14 | インテリア・雑貨
223の冬メニュー❄️
またまた訪問しました。

オープン前から待ち構えるの図。
あまりに行きすぎて、ちょっぴり恥ずかしくもあり(笑)

クロックムッシュも美味しかったけれど、これも試さなきゃ〜って、意気込んで注文したのはコロッケサンド。

この日は、夫と半分こ。

ひき肉たっぷり、じゃがいもほくほく、バルサミコのソースが酸味があって、めちゃうま💕
私、家庭で作るかんじの手作りコロッケ大好きです。

赤い大根やインゲン、人参、サニーレタスと野菜もどっさり。
生野菜って、食べなきゃ!と思うと大量に摂るのはなかなか難しいものです。
サンドイッチにすると、ペロリと食べられる。

バランスもばっちりの、さすが223のサンドでした(o^^o)

飲み物はいつものカフェラテ、そしてレモネード。

あと、三種のチーズケーキも🍰

マスカルポーネ、サワークリーム、クリームチーズが入った、しっとりとしたケーキ。
夫が「これ、すごく美味い!」って絶賛していました。

近々東京に行くかもしれないので、東京カフェ本を熟読して…

ああ、東京って本当に素敵なカフェが多いですね☕️

毎日かかさず読んでいるブロガーさんがオススメしていた、上井草のSLOPEという店が今第一候補です。
夫の家からだと乗り換えが面倒なのですが、カフェラテが美味しそうで行ってみたい✨

都会の東京に踏み出すには、えいっと勇気を出さないといけません。
大げさかもしれないけれど、ある程度エネルギーがないと行こうと思えないというか。
平日、気力体力尽きることが多く、そうなると静岡でまったり過ごしたい〜ってなってしまう。
本格的に寒くなる前に、東京カフェめぐり実現させたいな(o^^o)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加