こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

ドトールでモーニング

2017-04-01 | 今日のできごと
昨日から、夫の新居に来ています。
朝6時に出発して、どこにも寄らずに家まで直行。
昼ごはんはスーパーのお弁当😅


夕飯は近所にある焼き鳥屋さんに飲みに行こう〜(私は飲まないつもりでしたが)と楽しみにしていたのですが……、
ベッドがいつまで経っても届かないんです💦💦
出かけるわけにはいかないから、仕方なく、夕飯は作ることに。

炊飯器がないから、持ち込んだ土鍋でご飯を炊きました。
苦労したけれど、意外にもすごく美味しく炊けてびっくり✨
あとは、照り焼きチキンとサラダと味噌汁、納豆。

たったこれだけのものを作るにも、せまーいキッチンで物の置き場所が大変、ガスコンロ1つで同時進行できない…など、本当に苦労しました。

「疲れた」と言って昼寝している夫が、当たり前のように、ふつーーーーにご飯をもぐもぐしてるのを見て、イラっ。

照り焼きチキンなんて、焼き鳥屋に負けないくらいすごく美味しく出来ていたのに、何のリアクションもなし。
ちょっと小競り合いになりました 笑

ベッドについては佐川急便に電話を何度かしたけれど、確認して折り返します…といいつつ、連絡こず。。
家電はいつでもいいけれど、ベッドって、一番なくてはならないものなのに💦
21時も過ぎ、結局あきらめてラグの上に寝る準備をしたところ、配送業者さんが来てくれました。
心底ホッと✨
セミダブルにしたので、一緒に寝ても寝心地抜群でした。

今朝は朝食の準備が面倒くさくて、私だけ近所のドトールへ。
夫は、おにぎりでいいそう。

ああ、落ち着く☕️

カフェラテと、ハム玉子サンドのモーニングセット。
これで390円なんてお得〜💕

こちらの家に遊びに来た時には、また来よっと。
今日は東京散策してきます👟