ふぁいばぁースコープ

不妊治療日記 いつか授かるまでの記録
そして息抜きに、病院こぼれ話(*'-'*)

アスパラ~~

2006年06月01日 | 北海道 と 母


北海道から、アスパラが送られてきました~~

旬ですね~~~

早速、食べました!!

私は、一本を丸ごとフライにするのが大好きなので

まずはそれで。

あとはどうやって食べようかな~~~

何かいいレシピあったら教えてください~~




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ天丼 (ゆかたん)
2006-06-01 22:29:53
手元にあるレシピ帳(謎)を見てみたら、

アスパラのミニ天丼がありました



アスパラ しいたけ カニかまぼこを小麦粉でまぶし、冷水の中に卵を入れて溶き粉を入れてさっくりまぜて、フライします。



そして、丼にご飯をよそい、てんぷらを乗せてたれ(酒大2~3 みりん 大1 しょうゆ 大1)を掛けて出来上がり



だそうです。



私はいつも、アスパラはゆでてマヨネーズかけて食べるのがスタンダードです。

何かいいレシピ、私も募集中です♪
返信する
やっぱり・・・ (Jun)
2006-06-01 22:39:36
アスパラは茹でてマヨネーズよね?w
返信する
オーソドックスではありますが (sakurapan)
2006-06-01 23:15:35
やっぱりアスパラのベーコン巻き♪

・・・又は・・

アスパラの肉巻き♪(どっちも同じようなもの・・笑



美味しくて大好き。

そしてよく食卓にも。我が家はみんなアスパラ大好きですょ!



アスパラは血圧の高い人にもいいのだとか・・?



だけど缶詰(瓶詰め?)のホワイトアスパラは苦手・・

あれは別物だと思います!!
返信する
うーん (ゆりこ)
2006-06-02 00:19:13
アタシもアスパラはマヨでいただくか

ベーコン巻きしかしたことないかな

手抜きの時は巻かずに一緒に炒めるだ(笑)



肉を巻いてフライにするってのもあったかな?

やったことないけど(゜ー゜;



美味しいもの食べてる時って本当に幸せだよね
返信する
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (べあ)
2006-06-02 06:43:18
北海道は後でそういうオマケの楽しみがありますよね~♪

前に旦那が北海道に行ってきた時に、手ぶらで帰ってムカムカ…((o(-゛-;)

後で、コーンの箱詰めが・・ゴメンネ

って時代もあったなぁ・・...( = =) トオイメ

アスパラ!

うちも天ぷらが好きだけど、単純に食べたいときは、バターソテーです

返信する
うちも・・・ (あろあ)
2006-06-02 12:45:58
sakurapanさんと同じくベーコン巻きか肉巻きが多いですねー。

あとは簡単に朝食にバター炒めかなぁ。



最近、日照不足の影響で野菜が高いですよねー。

キュウリなんて3本で100円以内が当然だったのに・・・
返信する
Unknown (ルリヲ)
2006-06-02 14:31:28
アスパラといえば、串カツを食べに行くと、カツと同じようにパン粉をつけてそのまま揚げたのをソースで ってのが美味しいですよ~。



あぁ最近串カツたべてないなぁ~。
返信する
久しぶりになっちゃいました。 (ATCH。)
2006-06-03 01:17:24
アスパラは(って言うか、野菜は)茹でるより蒸したほうが、より旨味が凝縮される気がしますね。

エリンギと一緒に炒めるのもいいし

トースターで焼いて、熱いうちにポン酢とか出汁醤油とかワサビ醤油のドレッシングとかに漬け込んで、冷やしてから鰹節かけて食べたり。

あと、今あたしの中で流行ってるのは、マヨと梅肉とごま油少々・みりん少々をスリスリと混ぜたものを、茹でた(蒸した)アスパラにかけて食べる!
返信する
ゆかたんさんへ (のり)
2006-06-03 14:31:25
レシピありがとうです!!



天丼かぁ~~美味しそうだな~~

やっぱりスタンダードに食べるのも捨てがたい!

まだ残ってるので、検討してみます~~~

そしてやっぱりマヨですよね( ̄▽ ̄) ニヤ
返信する
junへ (のり)
2006-06-03 14:31:56
コメントありがとう~~



やっぱそうかぁ~~

いっぱいあるから、悩むね~~~
返信する

コメントを投稿