プチお茶会開催 in おもちゃ王国 無事終了

皆さん集合されるまでは雨に降られていましたが、集まった頃には傘も要らない程度のお天気になり、まずますとなりました。
一番気合いの入っていた、まーさんがどべ。なんでも、遊園地券を忘れて、途中取りに帰っていただいたとか。おかげで、3割引の入場料となりました。(感謝!)


まずは、腹ごしらえ。(せんさんとこはお重ねおべんとう!!母さん、そのうち作ってね。笑)
このすぐ後に、うちのバカ息子が行方不明になって、館内放送、2回もしてもらったことは内緒。(ちょろちょろするな!怒)


プリキュアショーを見ている間に、奥様方にちびを押しつけて、悪いとうさん達は車に移動。(後半、お日様も照りました。嬉!)

手前より、まーさん号(GーFUSE、社外アルミ、社外品対応ハンドルリモコン)
アベからプレさん号(GーFUSE、オートエグゼタワーバー、ロアバー、ブレーキホース)
子持ち親父号(プロジェクトμパッド)
せん(せみひろ)さん号(静穏化、トルマリン)

マイナー3色、揃い踏みです。(笑)
フルエアロ、、ローダウンが誰もいません。皆さん、中身で勝負?


みんカラを見られた、オデッセイの方も飛び入り参加!お名前を聞くの忘れていましたが、よろしかったらコメント下さいね。

前回の反省より、ぴたっと付けたらドアが開けにくく、1台離して駐車。(なんと贅沢な!)もっとも、出足が雨でしたので、駐車場もガラガラでしたけどね。



チョコッと、オフミらしくいじくりタイム。せんさん号にまーさんがG-FUSE取付中。
せんさん曰く「確かにちがう」とのこと。ヒューズってそんなにボトルネックになっているのかなぁ?


アベからプレさんが、子持ち親父号試乗中。
自分の車が走っているのを、外から見るのって、凄く新鮮です。(女房より踏んでますしね。笑)ブレーキはやっぱりいいね。と言ってもらえました。(嬉)でも、キーキー鳴くのが玉に瑕です。
私もアベからプレさん号を試乗させて頂きましたが、ステアリング系がやはり良いですね。曖昧さが無いという感じで。(物欲の秋!!)
G-FUSEは普段より踏んでるかもしれない?と言うことでよく判りませんでした。(でも、吹けが良いような・・・)G-FUSE見つけたら、買っちゃおーっと!
(追記)そうそう、純正パッドのフィーリングが記憶と違う気がしましたが、やはりブレーキホース交換されていましたね。


そうこうしていると、呼び出し電話。
不良父ちゃんズは再入場。ちびたちとすこーし遊びましたとさ。

奥様方に感謝いたします。また、アベからプレさん、ご遠方よりありがとうございました。


追伸
前日、ガソリン補給とタイヤの空気圧チェックをしましたが、6ヶ月点検で2.6kg以上入れてくれていたようです。特に抜かなかったのですが、高速の進入時のコーナーでフロントタイヤがズルッ!空気の入れすぎはグリップが落ちて、危険なようです。皆様、ご注意を!
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 第3回お茶会... アルミペダル... »
 
コメント
 
 
 
どべでした(苦笑) (まー)
2005-11-06 23:48:57
今日は大幅な遅刻ゴメンナサイです(謝)

おもちゃ王国に着く頃には、申し訳なくて心臓もバクバクでした。

皆さん、そしてお家族の皆さんもお待たせしてすみませんでした(平謝)



今日はいろんな新鮮な刺激を受けて、また家族での交流もできて本当に楽しかったです!!

今もブログを見させていただいて、嫁と二人でウケておりました(笑)

「いつの間に!?」って写真もあったりして。

初めてでしたが、お茶会っていいもんですねぇ↑



お子さんの館内放送、微笑ましかったですよ~

それにちゃんとお名前も言えて立派なもんです♪

不良父ちゃんズが遊んでる間に、おねちゃんには娘の面倒も見ていただいていたようで、ありがとうございます。



ぜひまたやりましょうね~♪



P.S.子持ち親さん、せんさん、もし遊園地券がご入用でしたら(今後のストックとしてでもOKです)、また手配しますのでおっしゃってくださいね~。ちなみに「みろくの里」でも使えるそうです。



P.S.その2…「どべ」って、やっぱり方言なんでしょうかねぇ??(笑)



 
 
 
楽しそうですね。 ()
2005-11-07 12:15:54
天気もなんとかなったようで。しまじろうとの写真が何よりもお茶会らしさが出ていていいです。そちらでも”義兄弟・義姉妹”が増えたようですね。



オデッセイの方の突然参加はサプライズでしたね。お子さん連れだったのでしょうか??

”走りに重きを置く”という点では同じ匂いのする車ですし、こういった異車種交流もいいですね。どなたか試乗されたのかな??



>子持ち親父さん

次回は『R&D』ですね。お会いできるの楽しみにしています。



>まーさん

どべ=ビリ、ですよね??方言ではないのかなぁ…。
 
 
 
楽しかったですよ! (子持ち親父)
2005-11-07 19:37:27
>まーさま

どべは気にしなくて良いですよ。事故でもあったのかなあ?と少し心配していましたが。

奥様に、どこら辺が受けていたのかは不明ですが(笑)受けて良かったです。最近、キレの悪さを感じておりましたから。(爆)

ちなみに、ヘッドレストひっくり返しを考案したのが行方不明者です。ばあちゃんの仕込みのおかげで、自分の名前が言えたようです。(笑)



>椎さま

なんとか、天気も回復し良かったです。行きも帰りも高速に乗るとひどい雨になりましたが・・・。

子連れでも楽しめる、お茶会スタイルを確立した初代幹事カシュオさまに感謝です。どうしても、車いじりが主体になりがちなオフ会と違い、奥様にも受けが良いですからね。(元々、この車のにおいがそうさせるのでは有りますが)

横浜には、特に抵抗もなく行けそうです。皆様にお会いできるのが、非常に楽しみです。(私は子無しで行きますが。笑)
 
 
 
ですよね~ ()
2005-11-07 23:03:47
ワタシは『第1回お茶会』が始めてのオフミだったんですが、あの雰囲気にやられてしまいました(笑)さすがは”棟梁”ですね。



弄り系はアチコチで別途プチミやってますし、それはそれでまた楽しめるので二度おいしいですねぇ。



『R&D』もまた詳細を煮詰めないとですね~それがまた楽しみです♪
 
 
 
お茶会お疲れ様でした。 (おげる)
2005-11-08 00:04:01
>子持ち親父さま



お茶会お疲れ様でした。

(生しまじろう いるんですね。。)



>高速の進入時のコーナーでフロントタイヤがズルッ!空気の入れすぎはグリップが落ちて、危険なようです。皆様、ご注意を!



恐縮ですが・・・いかほどの速度で進入されたんでしょうか?(笑)
 
 
 
確かニー (子持ち親父)
2005-11-08 12:57:50
>椎さま

いじくりオフ会も楽しいでしょうが、家族主義車だけにお茶会スタイルも良いですよね。まったりとしていて、奥様受けも良いですから(笑)



>おげるさま

ウーン、普通ですよ。60kmくらいかなあ?

帰りは4台で少し、ツーリングしたのですが、その時も1回滑りました。(汗)

最近、すこしゴツゴツするなあ?と、感じてはいたのですが。



横浜で、あのキーホルダーいる人いますかねえ?又、10個くらい作ろうかな?(時間が取れればですが。 笑)
 
 
 
生ミミリン (子持ち親父)
2005-11-08 12:59:21
前にはいた、生ミミリンが今回はいませんでした。風邪でもひいたのかなあ?
 
 
 
すべった? (せん)
2005-11-08 23:13:04
子持ち親父さん

>帰りは4台で少し、ツーリングしたのですが、その時も1回滑りました。(汗)



由加山ででしょうか?安全運転とまではいかないまでも、そんなにスピード出してはいなかったですよね?私は全然大丈夫でしたよ。ちなみに空気圧2.1kPaにしてます。
 
 
 
キーホルダー!(嬉) (おげる)
2005-11-08 23:13:56
>子持ち親父さま

キーホルダー作って頂けるのですか!(嬉)

第二回お茶会では抽選ハズレで泣いてらっしゃる方いっぱいいます!

実はRDのアンケートなどではメンバーの方よりキーホルダー欲しい!とのコメントも頂いていていたりします!

 
 
 
空気圧 (子持ち親父)
2005-11-09 00:03:40
>せんさま

由加山の山の中ではなく、児島の街にでる手前、家が建て込んできて道が狭くなったところ、対向車がちょこちょこ来ていた、キュっと曲がる小さい下りコーナーでした。

スピードは出ていなかったんですけど、少しひやっとしました。

空気圧はもう少し観察が必要なようです。少し粘りが足りませんね。



>おげるさま

がんばろうかなー!(笑)
 
 
 
誤記です (せん)
2005-11-09 15:45:30
>空気圧2.1kPaにしてます。

な訳ないです。210kPaの誤記です。エンジニアの端くれとしては恥ずかしい限りですね。

最近は図面ではなんでもSI単位で標記するようになりましたが、現場では使いませんからね。

馬力なんてkWで書かれてもピンと来ないですよねー。そういえば以前にステージアを試乗したときに一緒に乗ったディーラーの女の子に何馬力ですか?って聞いたら185ですって言われて、3500ccでそれは無いだろう!って突っ込んだことがありますね。よく聞いたらkWだって言うからじゃあ0.7355で割ってくださいってお願いしちゃいました。車のカタログぐらいBHPを正にして、kWは括弧書きにしてもらいたいものです。
 
 
 
水銀柱 (子持ち親父)
2005-11-09 22:42:10
パスカルはまだ、小数点の移動だけで済んでいるので判りやすいのですが、kw表示はなじめませんねえ。昔人間にはHPの方が判りやすいです。

昔、グロスからネットに変わったときもしばらく、なじめませんでした。

蛇足ですが、うちのバキューム表示は水銀柱でわかりやすいです。



確か標準では230kPaですが、あえて低くしているのですか?

標準だと、ショルダーが減りやすく感じるのと、しっかり感が私には物足りないかな?



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。