たわごと~産業カウンセラーとして~

資格取得後もまだまだ研鑽の日々です。勉強会で感じたことを中心に、日々思う事や季節のことレシピまで自分を表現する日記です。

真央ちゃん、ありがとう!

2014-02-25 23:47:03 | 日々の雑感
怒涛のソチオリンピック終わってしまいましたね。
あさイチで、「ソチロス」なんて言ってたけど、ちょっとあるかも(笑)
未だに真央ちゃんのフリー、各国の放送とか観て泣いてるし…

真央ちゃんファンになったのは、グランプリファイナル2005でかがやく「あの」笑顔をみてからだ~と、最近気づいたのです。過去の映像から。

それまではフィギアスケートあまり観る方ではなかったのです。フィギアというより真央ちゃん個人に惹かれているのですね。きっと。なので、フィギアスケートはど素人でさっぱりわからないですが、どんな大会でも真央ちゃんの演技をみるといつも泣けたのです。変な人みたいなので、誰にも言ってなかったですが(笑)

なんでだろう?ファンだから?といつも不思議でした。

でも今回はその謎が解けた気がしました。
ショートもオンタイムで観ていましたが、真央ちゃんの何が起こったんだろう??という表情に、私も???という気持ちで1日過ごしました。でも、私もそうでしたが、日本のファンはフリーで笑顔が見れれば、それだけでいいと本気で思っていた…と思うのです。これって無償の愛?のような…すごいことだな~と。

そしてその夜、圧巻のフリーの演技(泣)

今回は日本だけでなく世界中でも多くの人が泣いたようなのです。
それは、なぜなんだろう…不思議だけど、真央ちゃんの演技には、心の奥の魂を揺さぶる「何か」があるのだと思ったのです。

メダルも採点もとても小さなことに思えてきて…それ以上の「何か」を感じてしまったのですよ。
言語化できない感覚なので「何か」になってしまうのですが、あの瞬間たしかに世界中でその「何か」を共有していたと思うんです。

そして私は「ありがとう」しか、頭に思い浮かばなかったのです。こんなすごい気持ちを感じる事ができた…ことに対してなのかな…

まだしばらく、ソチロス続くかも(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿