しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

なんじゃもんじゃの木

2017年05月15日 20時09分00秒 | お出かけ
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

確か、去年も今頃だったはず… → こちら

もしかして、見頃を迎えているかもと立ち寄った “なんじゃもんじゃの木”



今年もきれいに咲いていました



この “なんじゃもんじゃの木” って、雄雌あるってご存じですか?

雌は、開花のあと実がなって栄養分を取られてしまうので、そのあとしばらく元気がないそうです

でも、数年後また復活してきれいな花を咲かせるんですって



私なんて、3人の娘にすべて栄養分を取られて、その後ぜんぜんきれいな花が咲かないな…

今年も満開の花を見ることができよかった~

20日くらいまで見頃だそうです!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最高の贈り物って… | トップ | 悩める3号といつものご飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃもんじゃ (にゃんこ4)
2017-05-20 11:29:54
しゃかしゃか母さま いつもブログ拝見しています。今月初めに行ったソウル市内でも なんじゃもんじゃの花が咲いてました。名前が良いですね~
にゃんこ4さん (3人娘の母)
2017-05-20 20:06:13
いつもブログを見て下さり、ありがとうございます。
感謝、感謝です!

そうだったんですね~
日本だけの木ではなかったんですね!
雪が積もったような、綿のような細かい花が密集していて、遠くからでも見つけることができますよね。

ほんと、おもしろい名前です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。