しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

豚の薄切り肉で2品

2016年11月12日 09時02分02秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

すっきりと晴れ渡った気持ちのいい朝です

冷蔵庫に豚の薄切り肉がちょうどあったので、これを使って2品作りました

豚肉のにんじん巻き巻き 



しゃぶしゃぶサラダ 



厚揚げの炙り 



いただきま~す!



外で活動するには気持ちのいい季節なので、どこかの山に散策にでかけようかな~と

思っていたら、お父さんは出勤だそうです 

「お昼ご飯は、家に帰って来て食べるよ」 ということなので、

私の自由時間は、午後からのほんのわずかに…

家の片付けをしながら、どこまで足を伸ばせるか、コーヒーを飲んで終わるか

只今思案中! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学で作ったお昼ご飯 | トップ | 犬山城下町に行く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (町田)
2016-11-12 12:12:08
こんにちは。今日はとっても暖かいです。韓国ドラマ《上流社会》を見てます。ほんとうにこんな世界があるのかなぁ〜と思いながら。お嬢さんの作られた 韓国料理 すごくおいしそうですね。大学で韓国語を学ばれてるのですね。充実された大学生活をすごされほんとうにうらやましいです。若いって いいですよね。来年3月末に一人で渡韓しようとプラン立ててます。私 まだ四回しか行ったことないんです。いつも娘と一緒。今回は娘が仕事が忙しくていけないから えいっー一人旅行と無防にも決めました。5泊予定。地方日帰り旅行もしたいし 城郭も又歩きたいし、、、一人で5泊過ごせるるかなぁーと不安もあります。高知ー高松空港ー仁川空港ーホテルと一人旅。ホテルはネットを見ては悩んでるうちに お手頃なとこは満室。残念。結局明洞あたりのホテルにしようかと、お高くなりますが。夫も娘も《お母さんは 一人旅無理やなあーぃ。心配》と ずーっと言っております。春休みは渡韓される方も多いでしょうね。しゃかしゃかさんな旅行記を かなり参考にさせていただきますね。なにかアドバイスがありましたら教えてください。無料ガイドツアー《グッドウィルガイド?》ですかねーしゃかしゃかさんが参加されたのは。ホームページを見たんですが 申込方法が今一つわからなかったんです。こういうことが苦手でして。旅慣れない おばさんは 今からプランを少しずつねってます。
町田さん (3人娘の母)
2016-11-12 21:20:39
こんにちは

こちらもとてもいいお天気で、少し足を伸ばして城下町を散策してきました。

娘の韓国語の勉強はあくまで趣味なので彼女の専攻している学科とは関係なく、
他学部の授業なので授業を受けても単位はいただけないそうです… でも学びたいみたいですよ~

そうですか~、それは今から楽しみですね♪
まだまだ充分時間があるので、下調べをする時間はたくさんありますね。
こちらではなく、旅行のブログの左サイドバーの「ブックマーク」のところに韓国関係のサイトの
URLが貼り付けてあるので、いろいろと情報が得られると思いますよ。
その Visit Seoul からウォーキングツアーはいつも申し込んでいますよ。
会員登録して予約するを選択すれば、特に難しいことはないと思われますが…
どこから、どこまでできたけど、等が分かればアドバイスできるかもです。

私はいろんなサイトを訪問して、1人で妄想旅行するのも楽しいので、
楽しみながらプランを練って下さいね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。