しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

にんじんラペを作る

2017年03月20日 20時43分06秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おじさんの所から、たくさんにんじんを頂いたので

ときどきお邪魔するカフェのランチに用意されている “にんじんラペ” を

作ってみました~♪



もっと細く千切りにした方がよかったかも



あの KOTI (カフェ) のにんじんラペとは、やはり違うなぁ~

もう少し研究の余地あり!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5人で囲む夕飯 | トップ | にんじんご飯とにんじんラペ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2017-03-21 17:01:23
ラペ私もよく作ります。
ピーラーできしめんのようにしても、
食感が変わって美味しいラペができますよ。
一度試してみてください^_^
marumiyuさん (3人娘の母)
2017-03-21 20:28:38
そうなんですね~

只今、ラペ研究中なので、今度試してみたいと思います。
今ひとつ好みの酸味にならないという…
お酢だけでなく、レモン汁も入れてみようと思っています。
Unknown (marumiyu)
2017-03-22 06:26:21
酢は難しいですよね〜。
私の働いてるお店では、マーマレード入れた時もありました。
マーマレードが家になかったので、ゆず茶で代用したことも。
色が綺麗だから、食卓が華やかになりますよね。
お弁当に入れてもいいし^_^
春から娘のお弁当も作るので、大量に仕込みたいと思います(笑)
marumiyuさん (3人娘の母)
2017-03-22 08:42:15
やはりプロはプロですね~

なるほど、マーマレード もいいかも!
私が作ると酢が強すぎて品がないというか…
酸っぱいながらも丸みのある味を目指しています。(笑)

みんながお弁当がいいと言ってくれるので、未だにまだ作り続けています。
余分なお金を使わなくてもいいので、私もお弁当を持って行ってくれた方が有り難いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。