しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

レンジに忘れ去られたもやし

2017年12月18日 09時08分34秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

朝目覚めて窓を開けたらきれいな朝日を見ることができました 

ただ民家が邪魔になって全景は無理… 

でも気持ちだけは少し得した気分です♪



夕飯時に頂き始めてから 「何か足りないなぁ?」

3号の一言で忘れ物に気付いて、慌ててレンジからチン!をし終わったもやしを取り出します

「あっ、電子レンジにもやしを入れたままだった!」 

忘れたままなら、一晩もやしは電子レンジの中に入ったままでしたね~ 

よかった!

この “レンチン!もやし” は、飽きることなく登場しています 



朝のテレビから “ラッキー占い” で私の獅子座が1位!

占いを信じるわけではないけれど、なんだか気分がいい♪

今朝は、朝日も見られたし、占いも絶好調だったから週の始めから縁起がいいかも!

大したことでもないけれど、ちょっとしたことがきっかけで気持ちは盛り上がります

さあ、今週も頑張りましょ! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ去られたもやし (たえぽん)
2017-12-18 15:32:47
すいませーん、昨日、名前書き忘れたたえぽんです。うっかり者でお恥ずかしい。今日まで気がつかないなんてなんておバカなんでしょう。毎日ブログ、拝見して楽しませていただきありがとうございます。また、これはと思ったらコメントしますね
たえぽんさん (3人娘の母)
2017-12-18 22:11:50
ご報告をありがとうございます。
助かります!
教えて頂くと、私もすっきりするので…

こちらこそ、毎日見て下さり、感謝しております。
ありがとうございます。
励みになります!
Unknown (マイコ)
2017-12-18 22:39:31
こんばんは しゃかしゃかさんも獅子座なんですね❤
私も獅子座です。昨日あまりにもショックなことがあり、弱い立場な者は泣き寝入りするしかないのか…。とあまりにも一方的な事態に涙もでない日でした。
最終的に報道機関に会社名実名記入で自殺することも考えました。ただ、そのせいでどうしても家族に迷惑がかかるので、それは本当に最後の方法と思い、今他の方法の行動をとっている途中です。
獅子座し一番だったんですね。ちょと元気でました。ありがとうございました。私事でごめんなさい。
マイコさん (3人娘の母)
2017-12-19 14:40:34
こんばんは

これが年の瀬ということでしょうか…
ここ数日バタバタの連続で、いつか失敗が起きるであろうと冷や冷やしています。

文面だけでは、何が起きたのかさっぱり分かりませんが、ただならぬご様子。
昨日、我が家でも3号が応援していたSHINee(韓国のKポップグループ)の
ジョンヒョンが練炭で自殺したとか否かとかで大騒ぎでした。
そして…
結果はご存じの通りだと思います。
とにかく、我が家でも大騒ぎの一夜でした。

悲しいかな人の運命って決まっている気がします。
私も死んでいてもおかしくないわけですが、何度となくこの人生を救ってもらっています。
ついこの間も命を救っていただき、生きててよかったと思える日々を過ごしています。
ほんと、毎日楽しい♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。