しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

我が家の鬼まんじゅう

2016年11月02日 20時44分58秒 | おうちでおやつ
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

さつまいもをたくさん頂いたので、鬼まんじゅうを作りました

つい最近まで知らなかったけれど、鬼まんじゅうは、この辺りだけで食べられている和菓子だとか

って、FBに書いたら、

遠くに住むお友達が名古屋の鬼まんじゅう老舗の梅花堂を知ってらしてびっくり!



お腹が空いたので、1つたべちゃおうっと



早く、お父さんが帰ってこないかな~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太麺で煮込みうどん | トップ | そんなにうどんが好き?スキ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2016-11-04 06:05:44
おはようございます!
鬼饅頭大好きです(^^)
私も作ってみようかなー。
さつまいもの美味しい季節ですね。
marumiyuさん (3人娘の母)
2016-11-04 12:06:26
おはようございます。

鬼まんじゅう、おいしいですよね~
混ぜて蒸すだけなので、思ったより簡単ですが、下準備に時間が掛かりますね。
是非、作ってみてください。 思いっきりいただけます。(笑)
味覚の秋、バンザ~イ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちでおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。