しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

農場レストラン・モクモク風の葡萄

2014年11月22日 08時33分09秒 | お外でごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。 

昨日の夕飯は、お出掛けしていたので自宅ではなく外食になりました。

お出掛けしていたのは、伏見のコリアプラザ名古屋。

“BEAST TALK SESSION @ コリアプラザ名古屋” に参加させていただきました。

名古屋の街はクリスマス一色で、イルミネーションがきれいでした。

(ラシックの洗面所からきれいな夜景が臨めました・写真右)

 

三越ラシック7階にある 【農場レストラン・モクモク風の葡萄】



とても評判のいいレストランで、お昼はいつも順番待ちの長蛇の列です。

ディナータイムで、しかも遅い時間だったので待つことなくすぐ入店できました。



ビュッフェ形式なので、それぞれ好きなものを…



ここの売りは、新鮮な野菜、しかもそれを作られた人々の顔が見えてくることです。



野菜のいろんな食べ方を提案してくれるので、どれをいただいてもおいしい。



ミネストローネも玄米もおいしかった~

 

パスタは、手打ちパスタ。

アルバイトの人が茹でたのか、お団子になっているところもあって、少し残念でした。

でも麺はもちもちで、good!

      

ネギのぬた と まかないお勧め の春雨の炒め物がおいしかったので、お代わりしました。



デザートもいろいろあります。

ジェラートの “洋なし” が実がごろごろ入っていて、おいしかった~



2号はお友達の誕生日パーティーに参加中で、来られませんでしたが

1号・3号・私のおいしいディナーになりました。

外で食事するのもいい勉強になり、刺激になりますね。

昨日はたくさんのヒントをいただけました。  さぁそれが実践につながるか…

【農場レストラン・モクモク風の葡萄】
名古屋市中区栄3丁目6-1 (LACHIC ラシック7階) 11:00~23:00 (16:00~17:00クローズ)  定休日  なし

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bururaさん (3人娘の母)
2014-11-22 19:21:41
お返事をありがとうございました。

こちらのお店、いつ前を通っても混んでいて、なかなか入店できませんでしたが、
昨夜はタイミングよくすいすいとお店に入ることができました。
娘に聞いたところ、夜はお値段が少し上がるけれど、混んでないから狙い目かもと言われました。
種類が多すぎて、全制覇は無理でした。(笑)
もう1種類、ジェラートもいただけばよかったかな~

ほんとうにごめんなさいね。
ちょっと浮かれ過ぎていて、肝心なことを忘れておりました。
まさかお会いできるとも思っていなかったので、うっかりしていました。
次回は、必ずお返ししますので、今しばらくお待ち下さい。 すみません。

ありがとうございました。
しっかりメモしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。