しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

母からの絵手紙が届きました

2016年10月17日 20時37分21秒 | 日々の出来事
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

最近は、メールやLINE、メッセンジャーで用が足りてしまうので

なかなか郵便屋さんが届けてくれるお手紙をもらわなくなりました

でも、こうして私宛の絵手紙が届くと

すご~く、すご~く嬉しいのです



一人暮らしをしている母は多趣味ですが、

最近は専ら絵を描くことを楽しんでいるようです

幾つになっても、どんなときも私の味方であり、気に掛けてくれている母の存在は大きい…

私の娘たちにも母がしてくれたことをそのまま伝えていけたらと思います

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たこ焼きにしちゃいました~ | トップ | 揚げ立てのチキンカツは最高... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね (peru)
2016-10-17 21:35:44
家のポストにDM以外のハガキやカードが有るとウキウキしますよね
私もよく美術展とか行くとポストカードを友人とかに送ってます

郵便って嬉しいです

お母様素敵ですね
色々興味ややりたい事は有っても
忙しいとか暇が無いとか…と後回しにしてしまって
やりたい時がその時❗️なんですよね
見習いたいです
peruさん (3人娘の母)
2016-10-18 08:50:55
子どもの頃、大体決まった時間に自転車のブレーキの音が聞こえると
「郵便屋さんが来た!」と慌てて外に飛び出していったものです。
今では、そんな経験もなくなりました。(汗)
そうです、自分宛のお手紙は嬉しいですよね~

美術展で買い求められた素敵なカードが届くかと想像すると
お友達が喜んでらっしゃる笑顔が浮かびます。

何か物を創り上げる作業が母は大好きなようです。
たくさん褒めていただいたと母にも伝えておきますね。
きっと喜ぶことでしょう。
ありがとうございます。
やさしい素敵な絵ですね~ (幸子ママ)
2016-10-18 13:13:34
お人柄がしのばれます。
お地蔵さんの表情がすごくいいです。
きっとこんなあたたかいやさしいお顔をお母様もされてるんでしょうね~

私の母は89歳ですが、だんだん目が見えなくなって、家事もしなくて寝てばかりで、時々おかしくなります。
同居の妹をやっと説得して、介護認定を申請しました。
元来、社交的なのでディケアとかに行き、人との交流を持てば元に戻ってくるのではと期待しています。
家族であるがゆえに大変なことも多いですね~

お母様は創作的なことがお好きならいつまでもしっかりされていると思います。
幸子ママさん (3人娘の母)
2016-10-19 08:03:15
ありがとうございます。
母に褒めてもらったことを伝えると、とても喜んでいました。
それがまた活力に繋がるようです。

そうですね~、閉じこもってばかりでは刺激がないので外に出ることはいいことだと思います。
娘がその方面の仕事をしているので、家族がみるのはほんとうに大変だという話をよく聞きます。

母が元気でいてくれるお陰で、私が自由に動き回れます。
健康はつくづく有り難いと思う今日この頃…
でも誰もが通る道は避けられないかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。