しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

コロッケ作りました!

2017年07月12日 08時39分08秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

蒸し暑さにセミの鳴き声が加わり、一層暑さが増します 

汗がべっとり体にまとわりついて、なかなか離れてくれません 



コロッケ 

いただいたじゃがいもと玉ねぎがあったので、暑いけれどまた揚げ物に挑戦!

やっぱり手作りは美味しい~

昔、母が作ってくれたコロッケの味、素朴なお芋の味がしました 



鶏の手羽元の炙り 



玉ねぎと玉子1つのお味噌汁 

おかずがないときによく作るおかずになるお味噌汁です

今日は、おかずがあるけれど… 



このところ、旅のブログに関して

とてもいいご縁ができて、それが広がり、昨日も書きましたが絶好調! 

いいことが起きると、それに付随していいことが次々起こり、

1つつまずくと、それが原因となって次々から悪いことが重なり

負のスパイラルに入り混んでいきます 

そんなときは、もがかない、慌てない…

過ぎゆくのをしばし待つのみですね

あっちがよければ、こっちでつまずく、そうそう全てがいい方向に行くことはなく、

それがあるから人生面白いかも~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とびばこパン | トップ | 久しぶりのBonPanaで鯖サンド♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。