しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

絵手紙の反響の大きさに驚いています!

2016年10月19日 08時33分58秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

今朝は早起きして一番にゴミ出しに行ったら、

町中がキンモクセイの香りに包まれて幸せ~な気分になりましたよ♪

昨日も3号は、高校時代のお友達とみんなで集合して夕飯に行ったそうで

自宅の夕飯は欠席! で、今晩も2号のアパートに泊まりに行くそうで欠席だそうです

鱈のホイル焼き 



とろろ昆布のお吸物 



お父さんと2人でいただきます!

今晩もお父さんと2人だし、2人暮らしになったと勘違いしそう… 



母からの絵手紙にとても大きな反響をいただき、驚いています

そして、たくさんの有り難いメッセージやコメントをありがとうございました 

その母に 「絵手紙着いたよ~」 と電話をするも一向につながらない… 

高齢の母なので 「何かあったかもしれない」 と心配していたら

中学時代のお友達10人と温泉旅行に出掛けておりました 

とてもいいお風呂だったようで、楽しい様子が伝わる電話が掛かってきました 

絵手紙をたくさんの方が関心をもって見て下さったことと、

たくさん褒めていただけたことを伝えたら、照れながらも喜んでくれました

みなさん、ありがとうございました 

それが、益々母の活力に繋がるようです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揚げ立てのチキンカツは最高... | トップ | 遅~い時間の夕飯です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tsupi)
2016-10-19 22:02:52
子供が大きくなると、夫婦二人の食事が増えますね。

我が家は、主人の帰りが遅いので、
平日は私一人で食べる食事がほとんどです。
一人で食べる食事は、あまり美味しくないです(笑)。
やはり食事は大人数の方が美味しいですね。

お母様、連絡がつかなくて、心配でしたでしょう。
温泉、楽しんでこられたとのこと、ホッとしましたね。
tsupiさん (3人娘の母)
2016-10-20 08:55:21
こんばんは

そうなんですよ~、1人、2人と独立し老夫婦だけが残ります。
そうですよね~、家のお父さんも帰りが遅く昨日も待っていたら遅い時間の夕飯になりました。
3号がいれば、私も先にいただくんですけれど…
遅い時間の夕飯は、体に悪そうですよね~

風邪をひいたとも聞いていたので心配してましたが、
温泉に行ったら体調が悪いことも忘れてしまったそうで、人生を楽しむ体力があって
有り難いです。
Unknown (ろく)
2016-10-21 19:26:17
お母様の絵手紙ステキでした。
それと、お母様のお家に行かれた時に、いつもカップ&ソーサーにコーヒーが入れられていたり、家族なのに丁寧でいいなあと思います。
壁にかかっている、絵やお人形も素敵です。
なんかじっくり見てしまいます(笑)
才能があるっていいですね!
ろくさん (3人娘の母)
2016-10-22 08:35:24
ありがとうございます。
趣味で書いている絵手紙ですが、そう言っていただけると、母もすごく励みになると思います。
普通に生活していると、そうそう褒めていただけることもないので特にですね。

手先が器用な母は、お金のあまり掛からない手芸や絵を楽しんでいて、
将来私もあんな風に人生を楽しめたらな~と思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。