しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

1丁19円の特売豆腐で作るご馳走

2017年05月17日 08時48分14秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

今日もいい天気♪



特売で売られていた1丁19円の豆腐がご馳走になる1品

スンドゥブ 



出汁は、ゴマ油で炒めた豚肉と海鮮 



春キャベツのゴマ油炒め 

何よりの春のご馳走です!

おいしく作るコツは、熱々のフライパンとごま油です



先日2号が引っ越す際に、自宅にたくさんの不要品を置いていきました

と、いうかほぼゴミですね~ 

仕分けるのも大変なほど大量にあったので、それをようやくリサイクルショップへ持って行きましたよ

応対して下さった方が、とてもいい方でほぼすべて引き取って頂けました

メモ帳から小さなキーホルダーに始まって、洋服や帽子まで… 

熟々物を必要以上に持ってはいけないと思いました

必要最低限のものだけで生活していければそれに越したことはありませんね!

目指せ! シンプルライフ!!! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TaaL TaaL +1のモーニング | トップ | 図書館のようなスタバでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。