しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

夜中の大雨とカレイの干物

2017年07月14日 08時47分24秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

夜中に雨の音で目が覚めました

慌てて2階の空いていた窓を閉めに行き、

中途半端に目がさえてしまいましたが、

それくらいの勢いの雨でした

昔の梅雨と違って、シトシト降り続かず、どさーっと降る雨ばかり… 



カレイの一夜干し 

大きいので、半分に切って焼きました



酢だこ 



アボガドのヨーグルトソース和え 



少し早めの夏休みがいただけることになり、

それに向けて、着々と準備を進めています

ここしばらく就活で旅行に行くのも封印してきた3号が

今回の旅仲間… 

「ここ行きたいんだけど…」

「これ食べたいんだけど…」

「このお店、ステキでしょ」 と3号

どうでもいいですが、みんなカフェばかり… 

観光せずにカフェ巡りですか?

さて、どうなりますことやら  

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼はカッペリーニ♪ | トップ | ご心配をお掛けしました!・... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-14 17:28:58
こんにちは。お久しぶりです。
今日も岐阜、犬山と、すごい雨でしたが、おうちの方は大丈夫でしたか?
実家が長い大根の近くなので、連絡したら、実父はゴルフにいっていたらしく。何事もなくよかったです。 まだ天気が不安定らしいので、お互いに気を付けなくてはいけないですね。
大丈夫ですか? (yutako)
2017-07-14 17:51:20
そちらは大丈夫ですか?
私は三河なのですがたいして雨も降らず。
同じ県なのにね…
お名前があると嬉しかったです! (3人娘の母)
2017-07-14 21:03:59
こんにちは

小牧・犬山・大口が大変だったようで、始終テレビで中継していましたね~
ありがとうございます。 我が家の辺りでは特段変わったこともなく、普段通りでした。
ただ、雨の降り方は半端なかったです。

ご実家も何事もなくよかったですね。
今年の雨は局地的に降り続けるのでほんと怖いです。
yutakoさん (3人娘の母)
2017-07-14 21:07:45
ありがとうございます。
ご心配をお掛けしました。

名古屋の方も降ってなかったと名古屋に出掛けていた娘から聞きました。
そうなんです!局地的に豪雨になるんですよね~
犬山城近くの木曽川の画像や大口の五条川の画像がテレビから何度も流れるので
怖くなってしまいました。
ほんと、水害の威力はすごくて恐ろしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちでごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。