しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

円頓寺商店街・COMO HOUSE

2017年04月20日 09時38分29秒 | お外でごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

先日名古屋まで出掛けた折、就活帰りの3号と待ち合わせしていろいろと懐かしい場所を散策してきました

『円頓寺商店街』 この近所で私は育ちました

昔とはお店も入れ替わって、シャッターが下りてるお店も増えましたね



散策途中で、かわいいカフェを見つけて寄り道



右隣は、私の同級生のお家でしたが、このカフェの場所には何があったのか思い出せない…

いくら考えても出てこない…

記憶ってけっこう曖昧ですね



アイスティーとアイス珈琲と苺のケーキを注文して、

しめて1040円なり~   商店街価格で嬉しいなぁ❤

苺のケーキが、とてもおいしかったです!



私が住んでいた頃からあったお店も残っていて、昔の光景が蘇ってきました

最近、名古屋駅前は再開発が進み、どんどん高層ビルが建っています

駅からほど近いこの 『円頓寺商店街』 からも、私が住んでいた家があった場所からも

見える風景ががらりと変わってしまいました

また、お天気のいい日に来よう!

【COMO HOUSE】
名古屋市西区那古野2-16-12
営業時間 : 平日 8:00~19:00 モーニング11:00まで
        日・祝 8:00~18:00
定休日 : 火曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ最高!ベーコンとシソの... | トップ | 最近頑張ってる、かっぱ寿司 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。