しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

野菜の揚げ浸しならぬ焼き浸し

2017年07月13日 08時32分26秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

昨日の雨は、大変でした!

電車も不通になってしまったし…

ほんと、明日は我が身です

いつ天災は襲ってくるやもしれません 



野菜の焼き浸し 

最初は、こうだったんです!



そこにきゅうりとしめじを追加しました

一応、すべてオリーブオイルで火を通してありますよ

とにかく野菜をたっぷりいただきたかった~ 

出汁汁を含んで、ひんやりとして夏にもってこいのおかずです



母からの差し入れ 

いつも助かってます!



朝、テレビをつけてみれば、地方のニュースでは

名古屋市の繁華街や名古屋高速が冠水したこと、

国宝犬山城のしゃちほこが雷で壊れて、避雷針がぐにゃりと曲がった画像が繰り返し出てきます

昨日の雨は、やはり尋常ではなかった模様… 

幸い怪我人などは出ていないようなので、それだけも救いですね

九州の心配をしていたら、今度は我が地方にも大雨です

どうして、一箇所に集中して雨が降るんでしょうか…

昔はこんなことがなかったように思うのは私だけかな 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりのBonPanaで鯖サンド♪ | トップ | お昼はカッペリーニ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2017-07-13 10:09:55
おはようございます。

名古屋の方はそんなに凄い雨だったんですね。関東も所々、大雨が降っていましたがたまたま私の地域は大丈夫だったようで。
電車が不通で3号さんはバイトから無事に帰ってこれましたか?

雨がないのも困りますが、この同じ場所や局地的な大雨はおさまってほしいですね。
りんごさん (3人娘の母)
2017-07-13 19:31:20
おはようございます

そうですね~、関東の方も局地的に大雨が降ったと全国ニュースで見ました。
何事もなく、何よりです。
ほんと、天気がおかし過ぎます。

ありがとうございます。
実は、3号は特殊なアルバイトをしていて昨日も夕飯のお弁当を持って泊まりのアルバイトだったんです。
あんまり言うと叱られるので、小声で… 報道関係のアルバイトです。
で、交代要員がいないので、私が送迎してまでバイト先に行かなきゃなりませんでした。(汗)
昨日は大雨で大変なことになっていたので、社員さんが残ってニュースに対応していたそうです。
で、今朝無事に帰宅しました~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。