しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

煮物は1番ほっこりする~

2017年11月14日 09時03分46秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 

おはようございます 

お昼から雨が降ると予報で告知していたので、

早めに家事を片付けようと思っていたら、もう降ってました! 



肉豆腐を作ろうと思っていましたが、なぜがすき焼き煮  になってしまいました

色味は悪いですが、最近はより塩分の取り過ぎに気を付けています

出汁を効かせれば、それほど気にならない…



昨日は、外食も含めてご飯が美味しくて食べ過ぎたかな~と思いましたが、

お風呂の時に体重を量ってみて、びっくり!

食べ合わせがよかったのか、炭水化物が少なかったのか

体重が減っていました~ 

そんなこともあるんですね

たくさん食べられるようになりましたが、動けるようにもなったので

体重は、今のところプラマイ0です 

このまま維持できれば言うこと無し! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カロトGifu」に行って来ま... | トップ | 美味しく里芋が炊けました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうでなにより (幸子ママ)
2017-11-14 13:03:55
体調が戻られて、安心しました。
先日再検査で生まれて初めて、大腸内視鏡検査受けて、健康のありがたさを実感したところです。
一人緊張している私に検査に来られた高齢者の方達から励ましの言葉をかけてもらって落着きました。
病院怖いので、62歳になってもなれません。
高齢者の皆さん定期検査によく来られてるとのこと、見習うことばかりです。
年を取って大事なのは健康と人とのつながりだと実感しました。
しゃかしゃかさんもいやなコメントもあるかもしれませんが、それ以外はみなあなたの味方です。
応援してますので、元気でいてくださいね。
ほっこり (たえぽん)
2017-11-14 17:33:03
だんだん、お身体の調子が良くなってるようで💖でも、これから寒くなりますから、お互い無理は禁物ですよ。コメント欄が開いてほっこりです。
幸子ママさん (3人娘の母)
2017-11-15 09:20:15
ありがとうございます。
お陰様で、病院の先生の見立ても薬も合い、随分元気になってきました。
まだまだ完全ではないですが…(笑)

ほんとうに健康であるということは大切なことですね。
年を重ねるに従って、あっちもこっちもガタが出始めました。
若い頃は、体が丈夫なことだけが自慢だったのに…

ありがとうございます。
残された人生を楽しんで生きてきたいと思います❤
たえぽんさん (3人娘の母)
2017-11-15 09:23:24
ありがとうございます。
やっと調子が悪い原因が分かり、薬も合って、なんとか元気を取り戻しつつあります。
元に戻れるかどうかは未知数ですが、今の状態でも維持していければいいなぁ~と考えています。

どんなコメントにも心が痛まないハートも戻ってきました。(笑)
Unknown (にゃんこ4)
2017-11-15 09:56:29
しゃかしゃかさんこんにちは。ブログを拝見させていただいてます。私も10月末にプヨに行ってきました。パタパタ回ったのでブログを見ながら復習しています。
にゃんこ4さん (3人娘の母)
2017-11-16 09:03:52
こんにちは

旅行記のブログの方のお話ですね~
実は、旅行記の方はブログ欄がずっと空いているんですよ。

そうですか、いい時期に行かれましたね。
韓国は、冬ではぐっと寒くなるので、秋が1番お勧めの季節だと思っています。

ありがとうございます。
扶余は、私ももう一度訪れたいと思っていますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちでごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。