しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

どっちがどっち?ジョンとピカタ

2016年10月01日 09時25分55秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

なんとか雨はあがっています



ジョン 



蒸かし芋 



1号がいなくなってから我が家では劇的な変化がありました。

それは、食品の買い出しが減ったこと

そして、食費が減りました 

どんだけ彼女は食べていたか? ということではなく、

残っているお父さんと3号があまり食べないのが理由

そして洗濯物も減りました

1人の存在の大きさに今更ながら驚いています

お父さんと2人になったら、毎日ままごとのようになってしまうかも~ 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた、たこ焼き焼きます | トップ | 夕方のスーパーはパラダイス! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kyon)
2016-10-01 20:33:02
相変わらず品数多い食卓に感心です。
見習わなくちゃといつも思ってます。
昔私も実家から独立した時、言われたのが、電気、水道代が減っただったかな。
1人いないとこんなに違うのね~って。
1号さんは、OMEDETAI独立でしょうか。
(色々考えあえてローマ字にしましたが)
3人娘さんが1人2人と巣だって、正直淋しいかもしれませんが、やはり親としては嬉しいですよね。
私は子供がいないので、この先もずっと主人と一緒。多分。。
真面目にそろそろ老後の事考えなきゃね。
って言い初めて10年になりますが。。
いつも後回しのテーマで終わってしまいます。
Kyonさん (3人娘の母)
2016-10-02 09:36:16
そうですか~、ありがとうございます。
でも1号が抜けたので、かなり食事にかける時間も材料も減りました。(笑)
10月1ヶ月間の食費の集計を見るのが今から楽しみです。(笑)

いろいろと考えて下さって、申し訳ないのですが、娘たちからは
自分たちのことをブログで詳しく書いて欲しくないとの要望があり、
あくまで私の記録として書いているので、ブログの文から読み取っていただければ… と考えております。

世の中には、ほんとうにいろんな方がいらして、そのどんな方もこのブログを見るチャンスはありますから…
想像以上に気分の悪くなるコメントを残される方も存在するんですよ~
みなさんが私に好意的な方ばかりとは限らないのが世の中の常?
いいや、私の不徳の致すところかもしれません。

だから、病気の件で気分がよくないところに余分な荒波は立てたくないな~と思っているんです。
すみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。