しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

クックパッドさんより塩昆布

2010年05月13日 19時23分49秒 | モニター
 ← 家庭料理ランキングに参加中です!  

クックパッド株式会社さんより     『ふじっ子 塩こんぶ』 をいただきました。



昨日の晩の 「塩昆布の炊き込みご飯」 と 「塩昆布で作った浅漬け」 に使ったのは、

こちらの昆布でした。



塩昆布は、そのままいただくだけでなく調味料としても使えるから便利ですね。 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふし麺活躍中♪ | トップ | 【唐揚げ】家の台所事情 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆぼん)
2010-05-13 19:35:03
お久しぶりです。
塩昆布、ここ最近我が家・・・と言っても私だけですが「ブーム」です。
某ダイエット雑誌に「キャベツと塩昆布でボンキュッ!」みたいな記事を読んでから、食べてます(笑)
みゆぼんさん (3人娘の母)
2010-05-13 19:46:29
お久しぶりですね♪
そうそう、塩昆布って野菜といっしょにもむだけで
浅漬けのようなサラダになっておいしくいただけますよね。
塩昆布自体に、いい味が付いているので、これを利用しない手はないですよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。