しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

揚げ立てのチキンカツは最高においしいよねっ

2016年10月18日 08時39分10秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

昨日は、夕方からアルバイトに出掛けた3号 

彼女に持たせる夕飯のお弁当兼2人分の夕飯を作っていたらお箸とお皿をもって、私の横にすり寄ってきた… 

「いいよ~、食べてもっ!」

「じゃあ、1つ…   いいや、3つもらうね」 

揚げ立てが1番おいしいので、それで止まるはずもありませんでした 



チキンカツ 

3人、いいや2人の食卓なので ちょっと揚げすぎたかな~



野菜が高くて手が出ませんが、なんとか買えた小松菜

小松菜の煮浸し 



さあ、お父さんと2人でいただきましょう~ 



今日も半袖で過ごしたくなるくらい気温が上がるそうですが、

先日の衣替えで大量に出た着なくなった洋服… 

リサイクルショップに持っていくか、面倒だけどオークションに出すか、

地域の資源ゴミに出すか、はたまた自宅の軒下に並べて欲しい方に差し上げるか…

と、悩んでいます 

とにかく、この着なくなった洋服が片付けば、かなり物が減るのは確実です! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母からの絵手紙が届きました | トップ | 絵手紙の反響の大きさに驚い... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり 羨ましい (きみちゃん)
2016-10-18 18:06:02
初めてお便りします。いつも楽しく拝見させていただいています。素敵な家族ですね。お母さんが、一人で生活していて娘さん達を思いながら絵手紙を送ってくれるなんて!私は、実父母と私の家族と暮らしていますが、母が認知症になってしまい母が母でない人になってしまいました。娘と母の会話ができ本当に羨ましいです。これからも楽しみに拝見させてください。
Unknown (えこ)
2016-10-18 20:18:29
私は夏前に、不要になった夏服を
ZOZO TOWNに買取お願いしました。

ネットから申し込むと、ダンボール箱が送られてくるので、それに衣類を詰めて、
ヤマト運輸さんに集荷して頂くだけ〜

後日、査定結果がメールされるので、
買取、処分、返却などのリクエストを、
メール返信すれば良いだけなので
とっても手軽で、便利でしたよ〜

そういうタイプのお店が、
今は沢山あるようなので、
自分に合ったサイトを探してみるのも、
ありだと思いますよ。
美味しそう! (しんナナ母さん)
2016-10-18 22:22:57
お箸とお皿を持って私も並びたくなっちゃいます!
揚げ物って美味しいですよね、あげたてをパクり。これが一番のごちそうですね。
ほんとに野菜が高くて困りますね。冷凍野菜を上手く使えたら良いんですが。

チキンカツ、今度作ってみます。
きみちゃんさん (3人娘の母)
2016-10-19 08:11:26
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。
そして、いつも見て下さり、ありがとうございます。

そうなんですね~
家族を支えながら生活されていらっしゃる方には、頭が下がる思いです。
私も自由になる時間はあとしばらくかも…と、一応覚悟はしています。
それまでは、父に出来なかった親孝行を母に…と思うのですが。
えこさん (3人娘の母)
2016-10-19 08:16:51
へえ~、そんな方法もあるんですね。
全く知りませんでした。

でも、どれもこれも大したブランドの服ではなく、3号が自分のお小遣いで買い集めたものなので
素材は綿100%が多いのですが、ZOZO TOWNで買い取ってもらえるだけの品物かな~と思ったりして。(汗)

そうですね~、また探してみたいと思います。
いい情報をありがとうございました。
しんナナ母さんさん (3人娘の母)
2016-10-19 08:21:21
はい、並んで下さい!(笑)
いつでもwelcomeですよ~

そうなんです! やはり揚げ立てが一番ですよね。
ほんとうにねっ、野菜が高くて手が出ません。
昨日もキャベツ売り場で人集りができていたので、なんだろうと思ったら、野菜の中でまだキャベツが量のある割には安いという理由でした。

豚よりヘルシーな鳥、お勧めですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。