しゃかしゃか3人娘との毎日

今ここに生きてることに感謝♪ 再発なんて怖くな~い
何処にでもいるおばさん+3人娘の記録です
時々お父さんも登場

東谷山フルーツパークに行きました~

2016年10月16日 21時46分27秒 | お出かけ
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

今日は、とってもお天気のいいお出掛け日和だったので

外の空気を吸いに午後から 『東谷山フルーツパーク』 へ行って来ました



「名古屋まつり」 が開催中ということもあって、

『東谷山フルーツパーク』 内にある温室は入場料が無料でしたよ



人が多くて、ゆっくり見られなかったのは残念でしたが、

きれいな花が咲き乱れ



あちらこちらで果物がなる様子を観察することができました



おやつもいただきましたよ~、並んで! (笑)

気候も良く、お天気に恵まれたので、売店も長蛇の列でした



カットフルーツ 1皿 250円    栗のジェラート 250円

名古屋市営の農業公園だけあって、儲けは度外視?



公園内を散歩していると、あちらこちらで実を付けた樹木に出会います

キウイがたわわに実っています



姫りんごも赤い実がみんなの目を惹いていましたよ



今度は東谷山にも登ってみたいなぁ~と思ったりしています

ここは、名古屋市の東北端、東谷山 (標高 198.3m) 山麓に位置しているので、

南門の近くから展望台に行ける散策路があるんですよ~

なんと東谷山は、名古屋で1番高い山!

【東谷山 (とうごくさん) フルーツパーク】
愛知県名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110
オフィシャルサイト : こちら

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫内にある食材で考えた... | トップ | たこ焼きにしちゃいました~ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるだけじゃないよ (Teddy)
2016-10-16 22:02:56
東谷山の春は桜でいっぱいですよ。それに桃や梨の花も咲いてます。シャカシャカさん!食べる実がなる前もステキですよ。
食べるだけではないですよ。 (Teddy)
2016-10-16 22:06:52
東谷山の春は花が咲き乱れているところです。桜、桃や梨などカャカシャカさんが大好きな実がなる前の華やかな装いをませてくれますよ。味覚だけではなく視覚でも楽しみに行ってくださいね。
Teddyさん (3人娘の母)
2016-10-17 08:41:49
そんなに食べることが目立ってしまっていましたか~(笑)
きっとそんなイメージがあるからなんでしょうね。(大汗)
なぜか、いつも勘違いを与えてしまうので反省しています。

実は、昨日の目的は歩くことでした。
緑の多い果物畑の中をお父さんといろんな話をしながら歩き、有意義な時間を過ごすことができました。
温室と芝生の広場は、すごく混んでいたのに、果樹園の方は人がおらず、のんびりできましたよ。

名古屋生まれの名古屋育ちなので、名古屋を離れた今もよくこちらには訪れています。

確かに、こちらのしだれ桜は有名ですよね~
でも土日には近寄れないほどの観光客で賑わうのでお邪魔するなら平日ですね~、なかなか難しいですが。

それにしても、食べ物にしか目がいかないと思われているイメージが怖い!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。