しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

野菜が高い!主婦の願いは1つ

2016年10月21日 08時45分12秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます 

今月は、3号のお誕生日があってお赤飯を炊いたので餅米があります

そこで、きのこおこわ 



お汁代わりの 鶏肉団子入りお鍋 



野菜コーナーで、夕方の特売品になっていたのが、小松菜と里芋 どちらも98円

里芋の煮っ転がし 



昨日は3号が帰ってきたので、お先にいただきますね~、お父さん!

そうそう、2号のお部屋は思ったより広くてきれいだったと喜んで帰宅しましたよ 



夕方にスーパーに行ったとき、館内放送が入りました

「只今より 岐阜県産の198円の小松菜を 98円 にて販売いたします~」

その放送が終わるやいなや、どこからともなく集まるお客さん、そしてお客さん 

手に手に小松菜を持ち、カゴに入れる、入れる…

ほんとうに野菜が高くて困りますね 

誰も考えていることが一緒で嬉しくなりました

少しでも安い野菜を探して、献立に工夫されているのね~、私も頑張ります! 

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。