しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕食は香港パンジョム0410+・明洞2号店】韓国旅行⑮2016/6/20

2017年03月17日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

清渓川のデジタルショーを楽しんだ後は、そのまま歩いて明洞方面へ。

欲しいものがあったので、「ダイソー」 に寄りました。



お目当てはお菓子ではなかったのですが、1000ウォン (90円) でも

いろいろと買えるんですね~



夕飯がまだだったので 「サボイホテル」 近くの 『香港パンジョム0410+』 までやって来ました。



コスメショップの横の階段から2階に上がって、一旦勧められた席に着席してから

何を注文するか決めて、



レジまで注文に行きます。

支払いもここで済ませますよ。

夏季限定のメニューが目に付きました。



出来上がったお料理は、店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。

冷やしチャンポン  5500ウォン (495円)



注文するときに店員さんから 「辛いですよ! 辛いけど、辛いけど大丈夫?」 と念を押されました。

確かに辛かったけれど、食べられないほどではありません。

でも、いつもいただく通常のチャンポンよりは辛く感じました。

暑い日には、おいしいけれど、私は通常にチャンポンの方が好きかも。



【ホンコンパンジョム0410・明洞2号店 (홍콩반점0410)】
ソウル市中区忠武路1街22-1 2F (서울시 중구 충무로1가 22-1 2F)
 
注文可能時間 :  午前11時30分~午後9時30分

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【清渓川で見たものは…】韓国... | トップ | 【目次】親子3代で行く韓国... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカル)
2017-03-17 16:47:29
しゃかしゃかさんへ
こんにちは!
いつも楽しく読ませていただいてます。
かなり前に質問させてもらい、今回は2回目です。
再来週、ソウルに行きます。
できればタクシーを、使いたくないです。明洞から新村まで行きたいんですが、バスはどれに乗ったらいいですか?
有名な立ち食いの焼肉屋に行く予定です。
7011はすごく遠回りをします。
他の路線はありませんか?
宜しくお願いします!
オカルさん (しゃかしゃか)
2017-03-17 19:33:27
大至急、お店の住所をできればハングルで教えて下さい!
それから明洞は広いのでどの辺りの明洞なのでしょうか? 
例えば、地下鉄明洞駅? ロッテ百貨店? など教えてください!
しゃかしゃかさんへ (オカル)
2017-03-17 21:32:34
ソウル特別市 麻浦区 老姑山洞 109-69
(서울특별시 마포구 노고산동 109-69)
お忙しいのに、申し訳ないです。
宜しくお願いします!
しゃかしゃかさんへ (オカル)
2017-03-17 21:38:20
何度もスミマセン。
今回のホテルはセジョンホテルなので、できれば明洞駅側で教えて欲しいです。
ロッテデパート前はたくさんバスが出るんですかね?
そこでもいいです。
宜しくお願いします!
オカルさん (しゃかしゃか)
2017-03-17 22:19:47
世宗ホテルから検索して見ました。お勧め順に表示されました。
ただ、あくまでパソコン上で見ているだけなので、参考程度にして下さい。
最近、デモとかが頻繁にあるようなのでバスは路線が変更する可能性があります。
バス停留所に貼り紙がしてあったりするので、よく読んで下さいね。 地下鉄なら路線変更はないので安全です。
もちろんご存じだと思いますが、バスに乗車するときは、方向を間違えないようにです!

①所要時間 30分:徒歩12分 乗り換え1回
地下鉄4号線 明洞駅

地下鉄2号線 東大門歴史文化公園駅で乗り換え

新村駅
②所要時間 36分:徒歩16分
서울백병원.가톨릭평화방송.국가인권위(중) 停留所からブルー「472」乗車

연세로.문학의거리 停留所下車
③ 所要時間 31分:徒歩22分
地下鉄2号線 乙支路入口駅

新村駅

方向から考えて乙支路を出発点と考えると
①所要時間 18分:徒歩9分
地下鉄2号線 乙支路入口駅

新村駅
②所要時間 26分:徒歩10分
을지로입구.시청입구 停留所からブルー「472」or「172」乗車

연세로.문학의거리 停留所下車
③所要時間 29分:徒歩7分 乗り換え1回
롯데백화점 停留所からグリーン「7017」乗車

이대역 停留所で マウルバス「마포07」 に乗車

신촌전철역.그랜드마트 停留所下車
オカルさん (しゃかしゃか)
2017-03-17 22:26:09
長くなったので、続きです。

バス停はハングルで表示されているので、あえてハングルのまま載せました。
何度も言いますが、乗る方向だけは間違えないようにしてください。
私はよく間違えました~
日本と車が走る方向が違うので、よく勘違いします。(笑)
しゃかしゃかさんへ (オカル)
2017-03-17 22:54:34
ここまで丁寧に書いてくださるなんて、恐縮です(汗)
調べていただいたのを参考にし、自分でも調べてみます。
本当にありがとうございました。
これからも楽しみにブログを読ませていただきます。
オカルさん (しゃかしゃか)
2017-03-17 23:03:29
今、気付きましたが参考にしたのはこちらの地図です
http://map.daum.net/
ご存じかもしれませんが、バスマークをクリックしてもらうとバス停名が表示されます。

口では説明ができても文として書くと上手く書くことができずすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。