しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【福岡空港から佐賀に向けて出発!】佐賀・韓国旅行②2016/7/8

2016年07月17日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

福岡空港に定刻通り到着しました。

預け荷物がないので、いとも簡単にするするする~っと外に出てきました。

国内線だしね。



インフォメーションセンターのお姉さんに佐賀までの行き方を確認してバス停に向かいます。

今回の旅で1番役立ったのがインフォメーションセンター。

事前にざっとは調べてありますが、分からないことを尋ねるとそれ以上の収穫があったりします。



切符を購入して、すぐバスが来るというので、乗り場へ行きました。



ここから乗車したのは私だけ… そう、たった一人だったのです。

それでもバスは走ってくれます。



バスは、佐賀バスセンターに向けて出発します。



雨は弱まったり、強く降ってきたりと、相変わらず降り続いています。



このバスのコースは、「吉野ヶ里遺跡」 にも寄っていくコースだったので、

すぐ傍を通過、お天気がよかったら寄り道できたのに…



無事、佐賀バスセンターに到着しました。

ここからいろんな方向にバスが出ているようです。



お得意のインフォメーションセンターに行き、次に向かうバス停の確認をします。



無事、乗車できました。

お友達が待ってくれているそうなので、空港には行かず 「博物館前」 のバス停で下車します。



ここまで順調です。

交通機関に遅れはなく、予定通り進んでいます。

初めての佐賀ですが、タレントのはなわさんがテレビを通じて言われるほど何もないわけではありません。

佐賀の人たちは、シャイで控え目で自己アピールをガンガンするタイプではないのでしょうね。

思ったより街並みは都会的できれいですよ~



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。