しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出発!いざセントレアへ】韓国旅行①2014/7/15

2014年07月28日 | 2014/7韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今までタイムラグのある旅行記がほとんどでしたが、

7月に出掛けた旅行を7月にブログに残せる嬉しさ~   さあさ7月の旅行記の始まり、始まり~っ!



この旅行のきっかけは、1号の 「お母さん、一緒に韓国へ行かない?」 から始まりました。

1号は連休をとるのが難しい職場で、無理を言って3連休をいただきました。

それからとにかく急いで航空チケットを抑えましたよ。

そして、こんな時期に旅行へいく人も少なかろうと、ホテルは出発ぎりぎりにようやく予約を入れました。

1号は本場の韓国料理が楽しみ。  あと、コスメも少し買い足したいな~と。

私は東大門のDDPで開催されている 『澗松文華美術展2部』 を楽しみに訪韓と相成りました。



朝の7時前にお父さんに車で最寄りの駅まで送迎してもらいました。

特急ミュースカイに乗車して、セントレア (中部国際空港) へGO!



さすが特急!

追加で360円払う価値はあって、あっという間に 「中部国際空港駅」 へ到着です。



足取りは軽く、トランクを引っ張っていなかったらスキップしたいくらい…



歩く歩道もじっと乗っていられません。



あら、今回は海女さんのお出迎えでした。

私が知る限りでは、忍者 → スキーヤー → 海女さんに変化。

この先、何方が出迎えてくれるのか、セントレアに来るのが楽しみになります。



伊勢志摩… 三重県は、名古屋駅から近鉄に乗車すると思いの外あっという間に行けます。



まずはトランクが邪魔なのでチェックインをしましょ。

以前は、いろんなサービスが無料で付いていたのに、最近急になにもかも有料になり

お得感が薄れてしまったチェジュ航空さん。

今回はチェジュ航空さんにお世話になります。



預け荷物も20㎏まで無料だったものが、15㎏までに切り下げられました。

私たちがチケットを購入した頃が、その狭間で私たちは20㎏まで無料がぎりぎり適用されました。

座席の指定も無料でできました。  今現在は有料です。

それほど重い物も買う予定がないから心配はないんですけれど…



朝ご飯をまだいただいてなかったので、どこでいただきましょうかね~



朝と言えばモーニング♪

モーニングに別料金を払う気にはなれず、あちこちのお店をのぞきました。

時は金なりなのに、根っからの貧乏性が抜けません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレア!! (芙蓉)
2014-07-28 10:06:34
しゃかしゃかさん、おはようございます~^^
7月旅の記事も楽しみにしていました♪

そして、何度か利用したことのあるセントレア&ミュースカイにテンション上がりました(笑)
ミュースカイ、私は名駅からしか乗ったことがないのですが、特急だとウトウトしている
間もなく到着しますね^^

私も次回はチェジュ航空利用なのですが、徐々にお得感が薄れてきつつあるような
感じですね~(^^;)

名古屋も暑い日が続いているでしょうから、体調くずされないように気をつけて
下さいね♪
芙蓉さん (しゃかしゃか)
2014-07-28 20:06:22
芙蓉さん、おはようございます。
いつも同じようなところしか行かないので、代わり映えしませんが、
そう言っていただけて嬉しいです。

芙蓉さん、「名駅」って言葉が使えるところがステキ!
やはり名古屋慣れされてますね~
そうそう、そうなんですよ~、停車駅が少ないので名駅からは近いですね。
もし、また名古屋にお越しの際は、是非声を掛けて下さいね。

チェジュさんねぇ~、以前はとってもサービスがよかったのに… 残念ですよね。

ありがとうございます。
夏バテしないように、頑張ります!
Unknown (marumiyu)
2014-07-28 22:24:48
おっ!はじまりましたね(^ω^)

セントレアは、チェジュさん
しかいないので一人勝ちですね。
物価が上がったせいか?
一人勝ちのせいか?
お値打ち感が~T_T

初めて乗った時は、じゃんけん大会も
おにぎりも良かったなーって…

7月の旅行記楽しみです。
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2014-07-29 08:24:04
はい、ようやく新しい旅行記になりました。

いろんなサービスが次から次へと有料になっていくので
チェジュ航空さんの売りがどんどんなくなっていくようで…
仁川便は、時間帯が悪すぎて使えませんしね~

ありがとうございます。
毎日更新できるように写真の整理をがんばりたいと思います。
Unknown (yone_ko)
2014-07-29 11:22:08
毎朝、会社に行く電車の中で拝見してます。
憂鬱な月曜日も、嫌なことがあった翌日でも、しゃかしゃか母様の記事を読むと、心が和みます。
新しい記事が楽しみです。
yone_koさん (しゃかしゃか)
2014-07-29 21:10:52
毎朝見て下さって、ありがとうございます。
こんなブログをご贔屓にしていただけて、とても嬉しいです。
まあ、この上ないお褒めの言葉。
新しい旅行記を書き続けける原動力になります。
頑張ります!
はじめまして (ヨシ)
2014-08-03 18:19:01
つい先程、しゃかしゃか様のブログに出合いました。
今月、セントレアから娘と初韓国旅行に行く私には
なんだか嬉しい出合いで♪これから楽しみに続きを読ませていただきます♪
ヨシさん (しゃかしゃか)
2014-08-03 19:58:56
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

お嬢さんと楽しみですね~
初韓国ですか…  楽しい旅になりますように!
初めて訪れたときの印象で、その国の評価が決まったりしますから、
いい思い出がたくさんできるようにお祈りしています。
少しでもお役に立てられるのなら嬉しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。