しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

t'way航空のチケットでどう手配する?

2016年06月12日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

知れば知るほど驚くことが多くて 「何を今更…」 と言われそうですが、でもまだ語りたい。 

いや~、今になって後悔し始めました。

だってね、t'way航空って、こんなにも飛行機を飛ばしているんですよ~



九州佐賀国際空港から仁川国際空港入りした後、憧れの済州島!っていうプランでもよかったかな~



安さに負けて、気ばかり焦ってしまいましたが、

落ち着いて考えてみれば、もっといろんなプランが立てられそうです。

まあ、いいかっ!  また次の機会に済州島は残しておきましょう。

(名古屋から済州島への直行便は現在ありません)



ところで今回欲張りな私は、t'way航空のフライトを九州佐賀国際空港からの往復にせず、

帰りは福岡着にしました。  到着先を沖縄にしてハイサイ、オキナワ! でもよかったですね。

と、夢はどんどん広がります。

帰りは、どの便を選択しても仁川国際空港を使うので、空港使用料が掛かりますよ。

韓国の通貨で 28000ウォンになります。 (今のレートでは2700円だそうです)



いや~、それにしても佐賀県を始め、九州にお住まいの方は羨ましいです。

こんなに格安で韓国まで行けるのなら、毎月とは言いませんが、

ほんとうに頻繁に行き来できますね。

そして、九州佐賀国際空港で目を引いたのが

・ 約1,600台の無料駐車場を完備しており、何日駐車しても無料という太っ腹ぶり
・ 無料Wi-Fiが利用できます
・ 有料(大人300円)の休憩所もあり、フリードリンクが付いているそうです
・ この他にも授乳室・レンタカー・荷物の宅配・両替所・有料携帯充電器等、サービスもバッチリ

あ~、佐賀県にお友達を作りたいです。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wall_925)
2016-06-30 20:45:42
はじめまして!
急にコメントすみません…
tway航空を利用する予定なのですが、韓国(仁川)でのチェックインはパスポートだけでも可能でしょうか?eチケットはなくても大丈夫なのでしょう?
返信する
wall_925さん (しゃかしゃか)
2016-06-30 22:31:48
初めまして。

私は、今回初めてt'way航空を手配し、まだ搭乗しておりません。
だから大丈夫か大丈夫でないのか、無責任なことは言えません。

只、常識的にEチケット控えは必要だと思われます。
他の航空会社でもチェックインのときに必ず提示を求められます。

チケットを買ったときの予約番号を言えば再発行してくれる航空会社もあるとは聞きますが、
私自身経験したことがないので、Eチケットの控えがなくても大丈夫とは言い切れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。