しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【眠らない街・東大門】韓国旅行⑧2012/11/11

2012年11月27日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

大学路からタクシーに乗車して、



東大門の 『doota!』 前で降ろしてもらいました。

大学路からdoota!までのタクシー代 3200ウォン (230円)

      

心配していた雨にも降られず、これから夜のショッピングに突入したいと思います。

『doota!』 『ミリオレ』 は横目で見て通り過ぎ…



私たちがやって来のは 『hello apM 』 です。

私は今まで韓国で洋服を買うことがありませんでした。

娘たちの方がよくお店を知っていて、ここのビルがお気に入りです。



このとき、すでに午後11時近く。

日曜日の夜遅くなのに、お客さんは大勢います。

日本人はあまり見掛けなくなりました。  その代わり中国からの観光客が多いですね。



2階に上がって、いつも娘が買う洋服屋さんも覗いてみます。



トレーナー 1着  5000ウォン (360円)

裏起毛で、暖かい作りになっていますよ。



ロングカットソー  10000ウォン (720円)

キツネ? オオカミ? リス? と訳の分からない動物は布のアップリケになっています。

      

ポンチョ風ニット と ロングカットソー  各、10000ウォン (720円)



まだまだお買い物は続きます…

そうそう、みーちゃんが気に入ったワンピースがあり、お店の方と値段の交渉をしましたが、

希望金額に至らなかったので購入することなく帰ってきたわけですが、後日まったく同じワンピースが

三清洞通りのブティックで倍のお値段が付いてセール品になっていたのは驚きでした。

やはり東大門は安いのかしら…

「お母さん、写真の撮り方が下手すぎる」 と娘から苦情がきました
本当の洋服はもっと素敵なのに、写真に撮るとがっかりするような図柄だそうです    腕がなくて申し訳ない



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2012-11-28 09:43:47
買い物上手ですね~。

カワイイお洋服( ^ω^ )

東大門、今年は行かなかったので次回チャレンジしてみたいな~。

ただ、ウォンになると高く感じて(T_T)
帰ってから考えると、安かったとなり
いつも、もっと買えば良かったと後悔。
まだまだウォンになれません(ー ー;)
返信する
marumiyu (3人娘の母)
2012-11-28 21:34:17
お洋服は、娘が選びました。
なかなか私の年齢で着られる洋服は東大門では見掛けませんね~
って、私が知らないだけかもしれませんが…

東大門は夜が勝負の買い物エリアで、今回いろんなビルやお店を回って
昼間のような賑やかさと明るさに驚きました。
まだまだお店がよく分かっていないので、同じお店にしか行けません。(汗)

このところウォンが強くて、レートが日に日に悪くなっていますね。
以前よりお買い得感がなくなりつつあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。