しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

中止!今年のご当地シャトル

2017年03月21日 | 韓国のいろいろ…
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今年の1月8日に ぷりんさん からコメント欄に

「こんばんは、伺いたいことがあります。
 ご当地シャトルの今年度の予定はいつ頃わかるかわかりますでしょうか?
 全州に行きたいのですが、ご当地シャトルがあればいいと思いまして、
 韓国公社を気にしているのですがわからなくて、切り替え時がわかりますか? 」

という書き込みがあり、それからずっと気にしていましたがなかなか情報がなく、

ようやくそのご質問の答えを見つけました!



※多くの方から関心をお寄せいただいておりましたご当地シャトルの運行に関して、
 2017年は残念ながら運行しないことに決定いたしました。
 ご希望にそうことができず大変申し訳ございません。(2017年2月20日現在) → こちら

とのことです。   それにしても残念!

気軽にお一人様でも参加できて、しかも地方の旅が楽しめたのに…

また再開していただけることを心から祈っております!

私が今まで参加したツアーは…

    ②    ③
①【ソウル発・扶余】百済の香り、扶余日帰りツアー
②【ソウル発・安東】韓国伝統と歴史と儒教精神が生きる街・安東、日帰り観光ツアー
③【ソウル発・平昌(ピョンチャン)と江陵(カンヌン)】2018年冬季オリンピックの開催地!
  江原道(カンウォンド)平昌と江陵めぐりツアー

3号と一緒に参加したツアーは 【扶余(プヨ)】白馬江遊覧船で扶蘇山城へ、百済の情緒を感じる旅

ラクラク韓国地方シャトル旅・扶余 → こちら

… … … … … …

それからシャトルバスではありませんが、先日 「全羅北道」 よりメールがあり、

「2017年3月16日より全羅北道シャトルバスの予約を開始致します
 現在、予約可能な日にちは2017年4月~5月までとなっております
 (4月1日(土)~5月28日(日))
 ※ 詳しい日程はホームページの予約ページをご覧ください

ホームページは → こちら

こちらも料金が格安で、全州までは連れて行ってもらえるので利用価値は大ですね♪

更にソウルから安東市に向けてのツアーは、慶尚北道の支援によりハンナラ観光が行い、実施されるようです。

こちらからどうぞ → 「安東 日帰りバスツアー 2017年 催行のお知らせ」

まだ ぷりんさん が、このブログを見てくれていることを祈るばかりです!

もうすでにご存じなら、ごめんなさいね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

                  
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【明洞からホテルまで歩いて... | トップ | なんだか嬉しくて、ブログや... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに残念です(T^T) (なおぶぅ)
2017-03-21 13:08:17
私もこのご当地シャトルバスツアーの恩恵をたくさん受けていたので中止が決定してとても残念です(T^T)まだ行ってないツアーもあったので全部淘汰したかった!
1人で地方に行くには言葉の壁もあり、行った先でも説明があるのと無いのとでは感慨も違いますし...
ハンナラ観光さんの安東ツアーは観光公社さんのツアーと同じ行程のようなので(1度参加した事有ります。)他のツアーも引き継いで催行してくれたらいいなぁ(*゚-゚)
Unknown (haru2)
2017-03-21 19:02:52
今日は~
 シャトルバス 期待してました!  残念!!!

全州に行きたくて。
全羅北道に申込ます。
また、暑いかな~
まだ会員登録もしていません。
多ければ抽選とのことですが

しゃかしゃかさん 情報をありがとうございます~
なおぶぅさん (しゃかしゃか)
2017-03-21 19:58:54
そうなんですよね~
私も、まだ行けてないコースを今年回る予定でいました。

韓国って、一度決定された事項が覆されたり、急に予定が変更になったりするので
今年の途中でもそんなことが起こらないかな… と、淡い期待を抱いています。(笑)

ハンナラ観光さんには好きなガイドさんがたくさんいるので、
安東以外にも他の市町村の支援を受けてツアーが出来ないかな~と思ってみたりです。(汗)
haru2さん (しゃかしゃか)
2017-03-21 20:06:25
こんにちは

ほんとうに残念です!
でも韓国って、一度決定された事項が覆されたり、急に予定が変更になったりするので
今年の途中でもそんなことが起こらないかな… と、淡い期待を抱いています。(笑)

全羅北道のシャトルバスは、今まで2回申し込んだことがありますが、
1日目は人数が集まらずキャンセルになり、2回目は飛行機の欠航で私がソウルまで飛べずに参加できませんでした。
予約のページの数字で現在の予約状況が分かると思います。
人数が予定以上集まらないとシャトルバス自体が運航されないので、注意が必要です。
キャンセルになる場合はあちらから連絡が来るはずです。
私は自宅まで韓国から電話が掛かってきましたよ。
(希望日には、運航がキャンセルになったので、他に日に振り返るかどうか)
Unknown (ぷりん)
2017-03-21 20:25:35
しゃかしゃかさん、こんばんは!

はい、中止になっているのを確認していました。
とても残念ですが、もうこんどの土曜日に出掛けることになっていますので、4月のバスも使えません
26日にKTXか、バスで行って来るつもりです。
お気にかけて頂いて、ありがとうございます。
しゃかしゃかさんのお気持ちだけで、嬉しいです。
これからも、ブログを楽しみにしています。
ぷりんさん (しゃかしゃか)
2017-03-21 20:42:51
こんばんは

そうだったんですね~、それは失礼しました。

そうですか~、今度の土曜日なんですね♪
どうぞ気を付けてお出掛け下さい。
そして、たくさん楽しい思い出を作ってきてくださいね~

いえいえ、私の方こそもっと早く気が付けばよかったのですが、遅くなりすみません。
ありがとうございます。
残念です (asadog)
2017-03-22 23:20:25
お知らせ、ありがとうございます。今年はいつからどんなツアーがはじまるかな?と楽しみにしていたのに、とても残念です。1人でも安く行けるし、良い企画だったのに…
asadogさん (しゃかしゃか)
2017-03-23 08:16:53
ほんとうですよね~、私も残念でしかたありません。
お一人様にとっては強い味方でしたよね。
ただ、みなさんこのシャトルバスの存在を知らないのか、地方に興味を持たれないのか
採算が取れる人数が集まっていなかった気もします。

再び再会してくれることを祈ると共に、機会があればこのような意見を伝えていきたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。