しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【望遠洞ティラミス】韓国・ソウル旅行⑤2017/7/19

2017年10月10日 | 2017/7韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

弘益大学の正門向かいにある 「홍익대학교 (弘益大学)」 のバス停から

「グリーン 7011」 番のバスに乗車し、

下車したのは 「홀트아동복지회 (ホルトア洞福祉会)」 です。



ここから道なりに少し歩きました。

で、目的地の 『望遠洞ティラミス』 に到着です!



今回の旅に出る前、3号にどこへ行きたいのか聞いてみました。

そのときの答えが 「望遠洞辺りのカフェ巡り」 だったのです。

どうして、こんな場所に?と思えるほどカフェが密集してあるこの地区。



“望遠紅茶” 5000ウォン (500円)



正面の冷蔵ケースの中には、各種ティラミスが並びます。



散々迷って、ティラミスは、桃にしました。

ポクスンアティラミス 7000ウォン (700円)



まだまだこの先、食べ歩きが続くと予想されますので、

どちらも1つずつの注文にしておきました。

運良く、店内の椅子が空いていたので、涼しい店内でいただきま~す!



この桃のティラミスが、最高においしかった!

生地の中から、ごろごろと桃が出てきました。

私は、この選択が最高だったと思います。

後日、他のティラミスも食べた3号が、 「あの桃のが1番おいしかったかも」 と、

教えてくれたことにも納得しました。

まだまだ、カフェ巡りは続きます。

【망원동티라미수 (望遠洞ティラミス)】
ソウル市 麻浦区 合井洞 393-18 (서울시 마포구 합정동 393-18)
営業時間 : 11:00~21:00

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【弘大からグリーンバスで合... | トップ | 【望遠市場のホンドゥケソン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017/7韓国旅行4日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。