しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【高速道路・驪州サービスエリア】総領事館FAMツアー④2015/7/16

2015年08月07日 | 2015/7総領事館FAMツアー6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

慶州からソウルへ高速道路を使い向かっています。

「驪州 (ヤジェ) JC」は、京畿道驪州市にある中部内陸高速道路 (45号線)と

嶺東高速道路 (50号線) を結ぶところです。

ここで私たちのバスは、45号線 → 59号線に乗り換えました。

そのすぐ近くにある 『驪州サービスエリア』 に立ち寄ります。



ここで、まとまった時間をいただいて、各自お昼ご飯をとることになりました。



日本のサービスエリアと同じですね。

食券を買いに行き、セルフでお水をもらいに行きました。



私はカルグクスを注文。

ガイドのイミギョンさんから 「カルグクスは煮込む料理なので時間が掛かりますよ」 と教えてもらい

「へえ~、そうだったんだ」 と知識が増えました。



カルグクスを待っている間は、みなさんの注文した品をカメラに収めさせてもらいました。

落ち着きのないおばさんで、ごめんなさい。



やっと出来上がりましたよ~

海鮮カルグクス  5500ウォン (594円)



トッも入っていました。

海鮮もたっぷり入っていて、スープもおいしい。

サービスエリアなので期待していませんでしたが、意外なヒットでした。



バスの中で話していたことがきっかけでR氏が差し入れを下さいました。

近くにいたメンバーの方と味見をしましたよ。

これがR氏お勧めのサービスエリアのお供なのね~  ごちそうさま。



バスに乗り込む前に飲み物も買いました。

『キスリング・ブレッドオーブンカフェ』



私は、いちごスムージー  4500ウォン (486円)

お友達は、ゆず茶。



お店の外に出てみれば、日本と同じくスナックを売る売店がずらりと並んでいました。



ソウルまで、あと少し…

嶺東高速道路・50号線 内 【驪州サービスエリア (여주휴게소)】
京幾道 驪州市 加南面 ファピョンギル116 (경기도 여주시 가남읍 화평길 116) 

ピンク丸 : 慶州    水色矢印 : 驪州サービスエリア    黄丸 : ソウル

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。