しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

ただいま~♪

2014年03月16日 | 2014/3韓国旅行5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ただいま~

3月11日から出掛けていたソウルですが、昨夜 無事帰国しました。

今年は韓国にご縁があるようで、間髪入れずに出掛けております。



いや~、今回はほんとうによく食べました。

お陰で体重がすごいことに…



食事だけでなく、おやつもたくさんいただきましたよ。



母が大絶賛したフライドチキン

衣がかりっかりっでおいしかったなぁ~



滞在中、レートは少しずつよくなりましたが、1万円 = 105100ウォンが最高でした



3号に付き添って、芸能事務所を巡ってみたり、



公開生放送まで聞きに行きました。



母娘女3世代の旅は、誰に気兼ねすることなく、道中笑いが絶えませんでした。



今回もみなさんに親切にしていただいて、楽しい旅にすることができました。

      

この旅の道中で出会った方々の優しさと笑顔は忘れることがないでしょう…

みなさん、ほんとうにお世話になりました   ありがとうございました

お陰さまで、母にも 「ほんとうに楽しかった」 と何度も言われるくらい思い出深い旅になりました

また、みんなでいつか行きたいね~


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか (iyonm)
2014-03-16 11:08:45
いつも楽しくブログを拝見しています。三世代の旅、笑い声まで聞こえてきましたよ^ ^
今は友人と年に1~2回、ソウルや知り合いのいる水原に行ってますが、いつかしゃかしゃかさんのように、娘や孫たちと楽しい韓国旅行ができたらいいなと思っています。
長生きしなくては(≧∇≦)
Unknown (りんご)
2014-03-16 19:06:46
おかえりなさい^_^
マンゴーの食べたいです(≧∇≦)前回の時に食べたのと同じですか?
ゆっくりでかまわないのでブログ更新待ってます。
iyonmさん (3人娘の母)
2014-03-16 20:34:43
いつも見て下さって、ありがとうございます。
女ばかりなので、とにかくうるさいです。(笑)
母が真面目な顔で少しズレたことばかり言うので、3号が大笑いしていました。

そうそうほんとうにそうですよね。
母も元気なので一緒に旅行にも行けます。
あそこが痛い、ここが痛いという状態では旅も楽しめませんから。

先日のモニターツアーで初めて水原に行きましたが、また訪れたいと思う素敵な場所でした。
お知り合いがいらして、いいですね。
りんごさん (3人娘の母)
2014-03-16 20:37:49
ただいま~

はい、前回は一人でいただきましたが、今回は3号に食べさせてあげたくて再びお店に行きました。(笑)
今回の方が、マンゴーが熟していておいしかったですよ~
そのときの運かも。(笑)

はい、旅行記が随分溜まっているので、少しスピードをUPして頑張りますね。
おかえりなさ~い! (Jun)
2014-03-18 12:28:08
3世代で韓国旅行なんて~素敵すぎます!
家族だから、気兼ねなく、楽しめますもんね~☆

お母様も喜ばれたようで、良かったですね~!
しゃかしゃかさんに付いて行けば、安心ですもん(^^)v

しゃかしゃかさん、親孝行で、わたしも真似しなくちゃ~!と思いました!

3世代旅行レポも楽しみにしていま~す!!!


Junさん (しゃかしゃか)
2014-03-18 20:21:26
このメンバーでよく韓国へ行きます。
なので、お互いの好みが分かっていて、別れて行動したりみんなでご飯を一緒に食べたりと
気兼ねなくリクエストができるので楽ちんです。

はい、母は韓国のお料理が大好きで、今回もメンバーの中で1番よく食べていたかも。(笑)
喜寿も近いのに、元気で暮していてくれるのがなにより嬉しいです。

まだモニターツアーの旅行記が残っているので、早々に仕上げたいと思いま~す。
頑張りまっす♪
おかえりなさい♪ (べティー)
2014-03-19 12:06:21
楽しい三世代旅行無事行ってこれて良かったですね!!
また、旅行記楽しみにしてます♪

私も昨日、二泊三日という弾丸に近い旅行でしたが帰ってきました!!勿論行き先は韓国!!
娘二人と私の女三人旅行!あまりにも歩き疲れ、筋肉痛が続いてます!!
しゃかしゃかさんのブログ通り、韓国暖かかったです…コート要らないくらいですね!!
私もしゃかしゃかさん見習ってマンゴワッフル食べてきました!!美味しかったー(^-^)
べティーさん (3人娘の母)
2014-03-19 20:57:09
はい、ただいま~♪
べティーさんもお帰りなさい。

おおっ、ニアミスでしたか?
私たちがもう少しゆっくりしていたら、ソウルのどこかですれ違っていたかもしれませんね。
去年から今年にかけての韓国の冬は、例年になく暖かいそうですよ~
会う方みなさん、そうおっしゃいます。
マンゴーワッフル、おいしかったでしょ。
母も韓国のワッフルが大好きで、今回は3回もワッフルをいただきました。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。